長男へ送るおかず8品

肩の骨の手術をして入院中の長男がやっと退院しました。しばらくは炊事も大変だろうからと思い、
色々おかずを作り、冷凍して、送ってやりました。

ホントは、退院後はうちへ帰省して、過ごす予定だったのですが、予想外に入院が伸びて、うちへ戻れなくなり、すぐにまた仕事に戻らないといけないことになってます。あ~あ、、、

帰省すると思っていたので、材料を色々買ってたから、それを使いました。

008

オイシックスの「麸くらむ」を使ったそら豆の炒めもの。麸くらむをにんにく生姜醤油に漬け込み、
そら豆、ニラと一緒に炒めました。

009

白花豆の甘煮。切り干し大根の煮物。おから。
おからには、長男の好きなしじみの佃煮も入れました。袋ごと全部入れてしまったので、
おからの味でなく、しじみ佃煮の味しかしない、、、、

010

子持ちカレイの煮付け。まるこんにゃくも一緒に。魚の味が染み込んだこんにゃく、おいしい♡
生姜もタップリと入れて。

011

これは、カレイの塩麹漬けを焼いたもの。背びれが焦げ焦げ。

012

こんな風に1つずつ、袋詰めして冷凍して送りました。写真にはないけど、グリンピースごはんや、小松菜とラディッシュの胡麻和え、そら豆のウスターソース煮込み、カレー味揚げそら豆も。
揚げそら豆は、今シーズン、2度めなので、上手になり、最初よりおいしく出来た!と喜んでいたのに。
用意するのは、めっちゃ、大変だったのに、 荷物を受け取った長男の感想は、「多いね」

あほんだら~
母の愛をちゃんと、受け取れ~
35万円の入院手術費用、全て私が出したのに、返してよ、、、

013

Oisix(おいしっくす)

いつもクリックしていただき、ありがとうございます♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村