ブルーベリーのアイスクリーム


もう秋なのにね。

いまさら、アイスクリームなんか作るなっちゅ~の。

普段から、体を冷やすものは食べるなって言ってるくせにね~

いや、、おやつに出そうと冷凍しておいたブルーベリーが残っていて
それをそのまま出すのも芸がないなと思ってね。

9月って、まだまだ残暑が厳しいから、いいかなと思ってね。

IMG_7094

そう思って豆乳のアイスクリームを作ったのに、雨ばっかり降って
全然、残暑がない。ない。ない。

涼しすぎる~

子どもたちは、そんなこと関係なくて、アイスクリームが食べれたらうれしいんだろうけど。

今日のおやつは、ブルーベリーアイスクリームですと言っておいたのに、
あまりに涼しくてもうちょっと暑い日に出そうと変更してしまいました。

子どもたちは、超がっかり。

大丈夫、ちゃんと必ず、出してあげるから。

IMG_7096

いい加減、雨が止んでほしいけど、また明日は、台風が来るらしいね~
はあ、、、、

まず、バニラアイスを作り、それをフードプロセッサーで混ぜて、
ブルーベリーをさらに加えて、ブルーベリーアイスにするつもりだったのですが
冷たすぎてというか、固まってしまって、機械が回らなくなった、、、

IMG_7095

紫色だし冷たいし、ココナッツミルクも使ってるし、めっちゃ陰性~

いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です