ブルーチーズのパスタ

久しぶりのチーズ。

しかも、ブルーチーズ。
ブルーチーズが血流改善によくて、冷え性改善らしいので
オイシックスで買ってみました

北海道産のチーズなので、くさみとかにおいとかも
そんなにきつくはないみたい。

加熱するとにおいが和らぐそうで、ピザに載せるのがいいみたい。

研修中の長男が食べている社員食堂の内容は、野菜が
極少なメニューみたいで、「野菜をいっぱい食べたい」とのこと。

私を食堂に雇ってくれと直訴したいわ。

イタリアのレモンパスタとターツァイのパスタ。
ココナッツオイルと菜種油とハーブ塩で味付けしました。
ブルーチーズを早く入れすぎたので、溶けてしまったのが残念だけど
お味はすっごくおいしくて、コクもあるし、よかったです。
いつも書いてますが、シンプルな料理の時は、ぜひ、いい調味料を使ってください。

IMG_7515

冷凍していたホッケときびなごのから揚げを、さつまいも、
里芋と一緒にグリルで焼いたもの。
一部、こげこげですけど。

きびなごから揚げの油が染み出るのを考えて
野菜には油は使わずに。

それでも、ほくほくに焼けて、いくらでも食べれましたよ。

IMG_7514

ブルーチーズのサラダ。
半熟卵を中央に置くつもりだったのに、ちょっと油断して
あっという間に固ゆでになってました、、、
土曜日に届いたかたつむりの野菜のラディッシュを
てんこ盛りに使ってます。
とってもきれいな春菊も。

ラディッシュも大根の仲間だし、さかなを食べるときには
一緒に食べると、消化が良くなりますね。

IMG_7512

お友達にいただいた青森の菊茶。
ちょっと菊を入れ過ぎかも?
菊の部分が口に当たると、苦味があるのですが
ちゃんと菊を取り出して飲んだら、てきめん、おいしくなりました。

カモミールティーの日本版みたいなお茶ですね。

いや、カモミールティーが、菊茶の外国バージョンなのかも?

IMG_7517

いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です