飛行機にターボエンジンを付けてみた結果



やっとエールフランスの搭乗手続きが始まりました。
エールフランスはボローニャからパリまでの2時間ほど。

パリでも2時間くらい待ち時間があって、日本航空に乗り換えて
日本へ帰ります。

さすがにエールフランスの男性CAは洗練されてるわ~と感心したのが
飲み物サービスの時。

私は白ワインをお願いしたのですが、ただワインを渡してくれるだけでなく
席のカバーをさっと取って、自分の腕に掛けて、ワインの小瓶を見せてから
プラコップにすこ~し注いで、「テイスティングをどうぞ」

images (13)

ソムリエみたいな雰囲気で楽しませてくださいました。
おしゃれですね~

2時間ほどのフライトなので、フィンランド航空と同じように
食事は出ないんだろうと思っていたら、あらま~ ちゃんと
サンドイッチが提供されました。

もおっ、フィンランド航空もエールフランスを見習ってよね!

胚芽入りみたいな丸いバンズに、ハムやトマトが入っているものと
ラディッシュとチーズ入りのと2種類から選べました。

すごくおいしかったんだけど、かなりボリュームがあってね。

その後に乗った日本航空の食事が食べれなくなるくらいだった。

今まで機内食を残したことがなかった私が食欲がなくて
完食できず、残してしまい、まあ、大ショックでしたよ。

しかも、「みそ汁もいかがですか」と言われたので、期待できないけど
まあ飲んでみようかとお願いしたら、案の定、インスタントだった。

一口飲んで、ギブアップだった、、、

ねえ、これって、みそ汁って言えるん?

日本航空では、わがままの限りを言ってしまったんだけど
コーヒーをもらう時、「牛乳も入れてもらえますか?」

はっ?牛乳でございますか?、、、、
コーヒーフレッシュならございますが、、、

ただの牛乳ってありませんか?

はい、ございます、ではそれをお持ちいたします。

ということでべつに牛乳をいただき、それを少しずつ
コーヒーに入れて、飲みました。
苦味が薄らいでちょうどおいしいコーヒーになりました。

だってね、あのコーヒーフレッシュって、名前は新鮮そうだけど
毒よ~ごみよ~

原材料を見たら、私が言いたいことが判るから。

でもさすが日本の飛行機のきめ細かさと感心したのが、トイレ。
最初の食事の後、暗くなっていったんみんな強制的に寝るのですが
起きたとき、トイレに行くと、なんと!歯ブラシセットが置いてあった!

これは、初めて。

あっ、ビジネスクラスだとあるのが普通かもしれないけど。
当然、全員分じゃなかったけどね。

ANAでもあったのかもしれませんね。
私が出遅れて気づかなかったのかも。

今回の日本航空ではラッキーだったんだわ。

私はTDEというエネルギーを勉強してるのですが
そこである人が、飛行機にエネルギーでエンジンを余分に
くっつけてみたら、30分も早く到着したと言う話をされたんです。

私もやってみなきゃ!ということで、行きも帰りも飛行機に
ターボエンジンをバンッバンッとくっつけてみました。

ダウンロード (58)

行きの時は、予定通りに到着しますと言うアナウンスがあり
エネルギーが効いたんだかどうなんだかわからん、、、

帰りの時は「向かい風が強く到着が遅れそう」と言うアナウンスが!

いやいや、それは困ります。

成田到着して、乗り換えて、伊丹に行かないといけないのよ。
夕方遅い便だからちゃんと到着してくれなきゃ、乗り損ねて
大阪に宿泊?ぜったいいやだ~

そのアナウンスの後は、ターボエンジンをバシッバシッ余分に
付けまくり、向かい風のエネルギーを弱めまくり~

その甲斐あって、ちゃんと予定時間に到着してくれ
乗り換え便にも間に合いました!

そして、伊丹から新大阪へ行くバスがあって、それに乗って
帰ったのですが、なんで関空~新大阪というバスが
ないんですかね?

わざわざ梅田まで行かないといけないから、面倒なのよね。

このバスを待つ間に時差ボケ解消をすればよかったのに
すっかり忘れてしまっていて、気づいたのが、尾道へ
着いたとき。

尾道の改札を出てから、靴を脱いで靴下も脱いで、地面とアース。

やるのが遅すぎたかな~

と言うことで、2015年末のイタリア旅行記もおしまい。

IMG_7950

行く前に思っていたより、イタリアはとっても素敵でした。
料理もおいしかったし、ホテルも素敵だったし、クリスマス
マーケットは感激だったし、色彩感覚がすばらしい~

中世にヨーロッパを席巻しただけあって、いまはおちぶれてるけど
(イタリア、ごめん)腐っても鯛だなとつくづく思います。

今年はドイツへまた行く予定なんですが、ドイツがしょぼく
思えたら、どうしようと勝手に心配してます。

私がイタリア語を覚えるのは100年経っても無理な気が
するので、孫がイタリア語を忘れないうちに通訳として
一緒にもう一度、行きたいな~

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

また普通の料理ブログに戻るけど、また見に来てね。

いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です