クラウドファンディングのお願い

以前から何度も書いてる尾道公会堂問題のことを
しつこく、また書いています。

今回はクラウドファンディング。

市役所側は、
「どうしても新しいのがいいったらいいんだ!」
「公会堂なんか、壊したってどおってことないよ」
と意固地になってるので、市民がお願いしても
聞いてくれないのよね。

住民投票条例も否決されてしまったし、残された道は?

市外からのアプローチのみ?

かなり崖っぷちに立たされているんだけど、最後まで
あきらめずに、公会堂を守りたいなと思ってます。

だって、まだ使えるのに、かわいそうでしょ。
もったいないでしょ。
借金を子どもや孫に押し付けたくないでしょ。

そこで、クラウドファンディングしてみました。

ネットによる寄付のことです。

単にお金を寄付するだけでなく、金額に応じて
プレゼントももらえるので、お得感満載なの。

images

尾道に住んでる人だったら、尾道ラーメンとか、レモンとか
もらってもしょーがないと思うかもしれませんが、市外の
人だったら、わお~!みたいなプレゼント内容です。

3月31日までの期限つきなので、ぜひ、みてくださいね。
そして、寄付もしていただけると、幸いです。

100万円を目指しているのですが、そこに達しなかったら、
お金はいただかないことになっています。

まあ、そうすると、プレゼントももらえないんだけどね。

せっかく「重要文化財に指定したい昭和のモダニズム建築88選」に
選ばれたデザイン性の高い公会堂なので、残しておきたいです。

kaki

海側から見ると、特徴ある建物のデザインがよくわかります。

尾道市民も海側から見ることが滅多にないから、どんなにいい建物
なのかってことが、わかってなかったんです。
私もそうですけどね。

当時の尾道市民の熱い思いが込められた公会堂を残すお手伝いを、ぜひ、お願いします。
私は 16番目の支援者です♡

いつもクリック、ありがとうございます。
どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です