割り勘で108ドルと170ドル

香港風水ツアーは9人の参加者だったのですが
一人は、飛行機に乗り遅れて、「夜中に到着」
と連絡が入り、8人で夕食に出かけました。

お宿は、コーズウエィベイ(銅鑼湾)という
繁華街にあるので、ちょっと歩くとすぐに
大きなショッピングセンターなどがありました。

名前は全然、覚えてないんだけど
大きなビルの10階にレストラン街があり
そこの中で、てきと~に飲茶っぽいお店をチョイス。

さすが、土曜日だったので、どこの店も
行列ができていて、10分くらい待ちました。

その間、みんなが入れ替わり立ち替わり、トイレへ。

みんなが戻ってこないうちに一つのテーブルが
空いたので、4人は先にどうぞと言われました。

トイレ組が戻ってくるまで、一人は入口で待ち、
私たち4人は、お先に食べるね~

お肉たっぷりの焼きそばとか、焼き飯とか、
蒸し餃子とか、注文して、これでまだ
お腹が空いたら、さらに注文しようと
言うことになりました。

意外と早く、次々に料理がやってきます。

しかも、一皿がけっこう、大きい。

4人で4皿注文したのですが、もうこれ以上
注文しなくてもいいよねと言うことに。

精算すると431ドルちょっと。
じゃあ、一人108ドルか。

食べ終わり、残りの4人はどこに?と
店内を探してみると、ビールも注文して
楽しそうに食べてました。

4人組が精算してみると、一人当たり
170ドル。

えええっ!!!

ビールを注文したとはいえ、ずいぶん違うね。

あっ!
このテーブルには、九州ツアーの時の
牡蠣小屋猛者がいるからか!

今度は、飲茶猛者に進化してます♪

食事の後、「デザートを食べたいよね」
と、豆腐デザートの店を探して、場末の
市場通りを通り抜け、目指すお店へ。

豆腐ゼリーに、様々な味のシロップが
かかっていて、どの味もホットとコールドが
選べます。

飲茶猛者は、「チョコレートをホットで、
普通のをコールドで」

えええっ!!!

2つも食べるの?!

そりゃ、ここへ来たからには、いろんなのを
食べてみるべきでしょう!だって。

ココナッツ味とか、ジンジャー味とか
アーモンド味とか、どれもおいしかったんですが、、、

飲茶猛者のホットチョコレート味が、激マズ。

笑えるしかないくらいまずい。

自分が注文したのに、さすがの猛者も食べれなかった。



どんな味かと言うと、昔々、駄菓子屋さんに
あったチューブ状のチョコレートの味。
しかも、水っぽい。

お宿に戻り、今日の男子4人の秘密の
行動について、大盛り上がり。

何をしたのか、4人に了解を取ってないので
ここに書けないのが、ほんとに残念よ~♡

明日は通訳の人が風水なお寺などを
案内してくれるそうです。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です