カンボジアのサラダは要注意

大学生たちとの会話の練習で、
もう一つのグループにいた男性が
「デートの時はどこへ行きますか?」と
質問したそうです。

でも、みんな、「???」な顔だったとか。

質問した男性は、日本語が理解できなかったのかと
その時は思ったそうですが、後になって、

「そうか!デートする暇ないんだ!」
「それくらい勉強を一生懸命してるんだ!」

勉強ができる若い人はデートもせず、勉強してるなんてすごいねぇ

私なんか、しょっちゅう、あちこち遊びまわってるわ~
時々、勉強もしてるけど♪

おまえのことは、聞いてない!

大学を後にして、ひとまず、荷物をホテルへ。

私以外はみな、SUN&MOONというホテル。

チェックインの手続きをしていると、みんなに
ウエルカムドリンクが配られてきました。

私はこのホテルに泊まるわけじゃないんだけど
ちゃんと私の分も♡
ありがとうございます。

このお茶がめちゃめちゃおいしくて、超感激!

紅茶にマンゴージュースっぽいものが
混ぜてあるような味でしたが、とろりとして
爽やかな甘さで、ほんと、おいしいの!

ひとつ、誰も飲んでないのが残ってて
私、それを飲みたかったわ!
このホテルに泊まるわけじゃないのにね♪

だって、軽い機内食を昼に食べて以来、
夜の8時過ぎまで何も食べてないんだもん~

ツアー主催者お勧めのレストランへ。

数か月前にカンボジアへ来た時も
同じ店に来たくらい、お氣に入りのレストランだとか。

チキンのカレーと、エビのカレーの2種類。

ちょっと味の傾向が違うカレーで、もちろん、
日本でのカレーとは全く違って、珍しかったです。

エビのカレーは甘みとピリッとした辛みと
両方あって、ご飯が進みます。

バナナの花のサラダがなかったからと言うことで
青パパイヤのサラダを注文してくれていたのですが、
見かけは、やさしそうな味のサラダ。

がばっ!と食べると、ひえええええ!

か、ら、い!!!!

生春巻きの皮がもちもち過ぎで、噛み切るのに
力がいる!

揚げ春巻きは、カリッ!としてて食べやすくて
これが一番、よかった♡

で、ビールがまた、おいしいのよ。
苦すぎず、すっきりしてて、いくらでも飲めそう。

これは明日のイオンモール見学の時、お土産に
絶対、買わなきゃ!

もりもり食べて、お勘定をお願いすると、
1割引きになっていました。

前回来た時、「次に来てくれたら、1割引きに
するね」と言ってたそうで、ちゃんと覚えていて
本当に割引してくれたんですって。


みんなは各部屋に戻りましたが、私は
預けていた荷物を持って、トゥクトゥクタクシーで
自分のホテルへ行かないといけません。

一人で無事、行けるかしら、、、

だれも、襲わんって。

反対に若いお兄ちゃんが一人でうろうろするほうが
よっぽど危険なんだって。

そんなことしてたら、すぐに女性がわらわらと
集まってきて、まあ、お決まりの結末になるそう。

ホテルを出た途端、「タクシー?」と声を掛けられました。

KATARI HOTEL、HOW MUCH?と聞くと
5ドルとのこと。

ツアー主催者に、ここからKATARIホテルまでは
3ドルか5ドルで行くのが妥当だから、その値段を提示されたら
乗ってもいいとあらかじめ教えてもらってたの。

3ドルじゃないけど、まあ、いいっか。

お~け~。
おねがいします~

ホテルまでけっこう遠くて、プノンペンの端から
端まで走ってるんじゃないかと思うくらい。

大袈裟な!

この距離を5ドルで連れて行ってくれるのは
安い!と感激でした。
と言いつつ、チップもあげてない、、、、

私の泊まる4つ星ホテルはどんなホテルなのか、楽しみです♪

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です