地雷じゃない国

 

カンボジアって、地雷埋まってる怖い国で
ポルポト政権の時大虐殺があったという
マイナスなイメージがある国だと思うんです。

でも現在は経済成長が著しく大きい国なんです。

え~?
ほんとに?

聞いたことないけど。

アジアで経済成長が大きい国って、
シンガポールとかフィリピンじゃないの?

私がカンボジアに行こうと思ったとき
回りの友達を誘ったけど、だれひとり、
快い返事をした人はいなくてねぇ

それどころか、「そんなカンボジアなんか
大丈夫なん?」と呆れる人多数。

そりゃそうよ。

私も多分、そう言ったと思うわ。

ブログのお友達が主催したお金のセミナーに
軽い氣持ちで参加してみたのが、去年の秋ごろ。

そこで衝撃的なお金の話を諸々聞いて。

こんな話、50歳過ぎた今頃知るんじゃなくて
もっともっと早く知っておきたかったなぁ

その時、カンボジアの銀行の定期預金の
利率が日本とは比べものにならないくらい
いい!とも言われてました。

利率がいい!にすぐ反応する私。

でもねぇ、、、

いくら利率が良くてもねぇ

場所がカンボジアじゃあねぇ

わざわざ、口座を開きに行くのも大変だし
第一、満期になったときにもまた行かなきゃいけないじゃん。

カンボジアに行く旅費があるなら、ドイツか
イタリアに行くわ~

カンボジア、怪しすぎるも~ん

だけど3月に香港へ行くことに決まった時
「ん?香港?」
「香港からカンボジアって近くない?」
「カンボジアに寄って行けば、旅費が節約できるかも」

と、欲の皮が張ったことを思いつきました♪

で、セミナー主催者に「3月に香港へ行くんですけど
同じころにカンボジア銀行ツアー、されます?」
と、問い合わせ。

してもいいよと言われたんですが、結局
私の方が早く戻って、準備のための職場復帰しないと
いけなくなり、この話はお流れに。

じゃあ、5月の連休に銀行ツアーしますからとのこと。

こんな経緯で連休にカンボジアに行ってきましたの。

他の方は香港経由アンコールワット観光も
プラスして、1日から5日までの豪華ツアー。



私は3日間しか休みがないので、めっちゃ弾丸ツアー。

3日の10時の飛行機に乗り、ベトナム経由で
夕方4時過ぎプノンペン着。

翌日、銀行口座を開いたら、イオンモールを
30分ほど見学して、夜の10時の飛行機に乗って
もう日本へ向けて出発。

5日早朝に関空着という観光ゼロのスケジュール。

ホテル代込みで16万円弱だから、高いよねぇ

そうまでしてプノンペンに行って、
銀行口座作って、定期預金入れて、
元が取れるんかしらねぇ

また今回も、連載が始まりますので
よろしくね♡

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です