1000万円分と古い財布の処分の仕方

1万円札で1000万円分って、こんな感じ。

ぜ~んぶ、本物の1万円札でできていたら
いいんだけど、残念なことに1番上だけが
本物。

あとはふつうの紙。

意外と100万円分だけでも、重いよ。

これを財布に入れて持ち歩いているのですが
けっこう、重い、、、

でも、お金って、自分の仲間がたくさんいるにぎやかな
場所(財布)に集まりたいそうです。

なので、財布にガセネタを入れたってわけです♪

おおっ!
仲間が多いじゃん!
と私の財布に間違って入ってきてくれるといいな~

子どもたちや妹、友達などにも配るために
10セットも買っちゃったよ~

あほすぎ?
それこそ、お金の無駄遣い?

でも10セット、5000円以上買うと、
金のカエルがもらえるのよ♡

財布って、使い始める日が大切なんだけど、
世の中の人たちは、縁起のいい日に財布を
選ぶのが大切と勘違いしてるようで、寅の日とか
大安とかに財布屋さんのサイトへ財布を買いに行くのよ。

財布屋さんも売れるのはうれしいけど、特定の
日に集中されるより、売り上げを平均にならしたいという
思惑から、縁起のいい日じゃない時に5000円以上買うと
この金のカエルプレゼントっていう特典を作っています。

お札の素10セットと一緒に金のカエルが
入っているはずなのに、鳳凰が入っていて、
あれ?
財布屋さん、間違えてる?

と思っていたら、ちゃんと箱の隅っこに隠れていました。

新しい財布を買ったら、古い財布はどうやって
処分したらいいの?と悩む人が多いんですね。

ゴミ箱にぽいっと捨てるのは、ちょっと、、、

でも、使わない財布をいつまでも引き出しに
しまっておくのも、どうなんかねぇ

と、あれこれ悩む人が多いのですが、財布の処分には
雨の日がいいとか水のある場所へ捨てるのがいいとか
なぜか、水と財布は関係が深いようです。

ゴミ箱へ捨てるとき、お地蔵さんの紙に包んで
捨てると、申し訳なさが減りそうです。↓



↑ 無料でダウンロードできるから、財布を買おうと
思ってる人はこの紙で包んで、古い財布を処分してね。

古い財布の処分の仕方」にいくつか載ってますよん

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です