伊勢神宮に行く前にまず二見興玉神社でお祓い

いよいよ、伊勢神宮に向けて出発の日。

女子はちゃんと6時前に起きて、
朝シャワーをして、体を清めました。

伊勢神宮で便意を催したりしたら
超大変!ってことで、ちゃんと出すものは
出していかなきゃ。

なのに、出ないの~

昨日の大量の肉がたたって、出ないのよ。

いかに肉が腸内環境に悪いかって
人体実験して、よ~くわかりました。

15分以上トイレに籠って、やっと出たわ。

普段なら、ど~んと大きいのが一瞬で出るのにねぇ

男子の豪邸エアビーへ行って、「早く支度して!」

でも、みんなだらだらしてるので、ちょっと
邸内を探検してみようかなっと。

昨日はなんとなくおどろおどろしい雰囲気
でしたが、朝になったせいか、結構爽やかな
お屋敷に変身してました。

単に、こわがりの私は、夜の家が怖かっただけ?



一人が、「秘密の階段もあるんですよ」

え~?どこどこ?

ここ。この普通のふすまを開けたら、
急に階段があったんで、びっくりなんですよ。

ひえ~!

異次元の世界へ通じていそうな階段!

ここへ入りこんだら、2度と戻ってこれない雰囲気?

戻って来たときは浦島太郎?

階段には電氣もなくて、こわいぃぃ

と、びびっていたら、一人が、すたすたと
上がっていくの。

えっ?
大丈夫?
そこは異次元空間じゃない?

な訳、ないじゃん。
ふつ~の2階の部屋ですよ。
子ども部屋だったみたいですよ。

で、下で待機していた私たちも
安心して上がってみました。

壁にペナントが貼ってあり、
50代女子と男子は、お~!なつかしい~!
昔は、こんなのがお土産屋さんにあったよねぇ!

まあとにかく、豪邸でしたわ。
伊勢へ行かれる方はこのエアビーを利用するのがお勧め♡

みんな、昨日の肉のせいで、
「朝ごはんは食べたくない、、、」

なので、コンビニへ寄ったけど、おにぎりも
買わず、車は二見興玉神社を目指します。

あの有名な2つの岩をしめ縄が結んでいる場所です。

まずは海で体を清めます。
と言っても、海の中に入るわけじゃないです。

海の潮で身を清めてるっていう氣分?

ミニ茅の輪みたいなものもありました。

焼き塩も販売してて、5つくらい買いこんでいる
人もいたし、本を買った人もいました。

焼き塩はそのお店の奥の方で作っているんだって!

私はトレッキングシューズを貸してくれた
友人へのお土産に焼き塩買いました。

写真撮るの、忘れました~

みんなは、この神社の祓いの力がすごい!と
話していたんですが、鈍感な私は、さっ~ぱり
わかりませんでした・・・

わかったのは、おみやげ売り場の年配巫女さんが
めっちゃ険しい顔をしてて、「おまえら~、ここを
覗いたんなら土産を買え~」と怨念を送っていた事だけですw

鈍感な私も多分、この海で身を清めてもらったはず。

ついに伊勢神宮へGO!

駐車場で最後の参加者と合流して、8人で
まずは外宮へお参り。

ということで、次回は豊受大神がいらっしゃる
外宮での衝撃的なお参りの記事書きます♪

あ~、、やっぱり朝ごはん食べてないと
おなか空いてきたわと思いつつ、お参り。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です