カテゴリー別アーカイブ: コスメ

いっぱいある11月11日の記念日

今日、11月11日はポッキーの日として、
有名ですが、他にもいっ~ぱい記念日として
使われているんです。

1111と並ぶと、なんとなく特別な
日のような氣がして、自分の扱っている
商品となにか接点を作って、みんなに
知ってもらいたいと思うせいかな?

漢字で十一十一と書いて、電池のプラスと
マイナスを表して、電池の日。

十一十一を縦に重ねて、魚ヘンにくっつけて
鮭の日。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-79

1111がえのきなどキノコに見えると
思った人もいて、長野県きのこの日。

img_0516

下駄の足跡に見えるから、下駄の日。

靴下を2足並べているように見えるから、
靴下の日。

1111の数字の並び方、最強ですね!

もう一つ、まつ毛の日でもあります。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-80zq

これを書きたくて、ドイツ旅行シリーズを
中断しちゃいました♪

まゆげ美容液ですが、まつ毛にも使えますよ♡

つけまつげじゃなくて、自然にまつ毛がたっぷりしてると
若く見えるよねぇ
幸い、私は元からまつ毛が長いので、ラッキー。

今までは横着してましたが、最近はマスカラをつけて
貧相になってきたまつ毛にボリュームを出す努力してます♪

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

55歳より75歳の髪の方が黒くてふさふさ


ネット配信の元気の学校と言うのがあります。

アーユルベーダの先生とか、添加物の権威安倍司さんとか
医、食、住について商業ベースに乗らないような話を
提供されてるサイトです。

今回は、うんちの話とか、寄生虫研究の医学博士
藤田紘一郎先生のお話しでした。

色々興味深い話が満載だったんですが、一番
驚いたのは、75歳なのに、髪が黒くて、しかもふさふさ!

最初、かつらをかぶっていらっしゃる?と思いながら
動画を見てました。

ダウンロード (22)

そしたら、55歳の時は、髪も少なくて、白髪だったのに
ケイ素を飲むようになってからこんなに髪の毛が
増えましたと、55歳の時の写真も出されてました。

ダウンロード (1)

すっご~い!

55歳を過ぎても、髪の毛って、黒くなるんだ!

白髪に悩んでいる私には、衝撃的。

いつも、ヘナで染めてるので。

つい、染め忘れると、「給食先生、すごく白いよ」と指摘あり、、、

これは、ケイ素を飲み続けなきゃ!

IMG_6909

以前、小さいお試し瓶を買ってたのですが、続けようかな
どうしようかなと思いつつ、買ってなかったのよ。

こりゃ、自分でさらに試してみなきゃね。


いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

待ち遠しいけど、怖い


メイクアップ教室(教室って言う感じじゃないんだけど)で
どんどんみんながきれいになっていくのには、ほんとに驚きでした。

そんなに塗りたくっていたわけじゃないのにね、不思議だったわ。

そうこうしているうちに、カメラマン登場。
いや、カメラウーマンです。
この彼女がとっても素敵できれいで、撮る側ではなく
撮られる側でも十分通用するんじゃないかと思うくらいスタイリッシュでした。

いつもきれいな人や物を撮っていると、自分も同じようにきれいになれるのかしらね。

顔の半分をセミナー講師にメイクしてもらい、残りは自分でやります。
出来上がったら、講師がチェック。
仕上げをしてもらったら、また順番に撮影開始。

ほんとにモデルさんみたいにこんなポーズ取って。少しずつ、目を開けて。
後ろを向いて、ぱっとこっちを振り返って。といろんな注文を出していくのですが
みんな、慣れた感じで、ちゃっちゃっとポーズが取れるんです。

私、こういう時、呑み込みが悪いからな、、、

一人の生徒さんが、他の人のロングヘアをきれいにまとめてあげていました。

元々、きれいな髪だしきれいな顔立ちだったのですが、さらにビューティ度アップ。

うらやましくなって、「あの~、私のこんな短い髪の毛でも何とかまともに
なるでしょうか?」とお願いしてみましたら、「できますよ」

えええ~!

大丈夫なんですか?

こんなわやわや髪でも?

そして、みなさん、もともと、素敵な服を着てきていましたが、さらに、「どれがいいか
迷ってるのよ」と次々とバッグの中から、お洋服が出てきます。
どれが似合うかしらね~

実は、私ももう一枚持って行ってたんだけど、みんなの服と比べて、いや比べなくても
あまりにしょぼすぎて、結局着て行った服のままで撮影してもらいました。

IMG_6916

あ~、ちゃんとした服を買わないといけないよね、、、、

体型がほとんど変わってないので、ついつい30年くらい前の服をそのまま着てるのよ。
だめじゃん、、、だめだめだめ~!

さて、いよいよ私のメイクの番がやってまいりました。

今まで、ず~とみんなのを観察していて、耳年増になっている私。

次々と他の人とは違うメイクが施され、ちょっと軽くショック。

他の人は、「アイシャドウって、発色がなかなか出にくいんですよ」と言われながらも
そのまま瞼の上に、アイシャドウを塗られてましたが、私の場合は、ファンデーションを
塗ってから、アイシャドウを。

かなり地黒なので、完全に発色が不可能だったらしい。

「小鼻の横とか、唇の下とか、くすみがあると、いまいちなんですが、ちょっと
ハイライトとか、ファンデーションとかカバーとかで隠すと、全然違ってくるんですよ」と
小鼻と唇の下をちょいちょいと塗ってもらいました。
これも、だ~れもしていなかったな、、、、

どんだけ、私の肌は日焼け&地黒なんだよ!

いや、確かに他のみんなは、ほんと色が白かったわ~

私も「真剣に紫外線対策をしないといけない」と心を改めました。

唯一、みんながいいねと言ったのは鼻が高いことと、まつ毛が長いことだけだった、、、

まあ、そんな私でも、それなりにきれいになりましたけどね。
髪の毛もきれ~にアップしてくださいました。
さすがにプロの方は、こんな短いどうしようもないヘアスタイルでも
何とかできるもんなんですね、すごい!

IMG_6922

ついに私の撮影の番が来たのですが、予想通り、なんか呑み込みが
悪くてね、、え~ん、、、、

自分的には、顔がこわばってる気がしたし、指示通りに表情が作れなくて
女優魂が足りないなと。

IMG_6920

もっともっと、「私が一番きれいよね」の気分を盛り上げるべきだったわ~

写真を見てても、固まってるっていうのが、よくわかるじゃろ、、、はあ、、、

いったいどんな写真が出来上がって来るのか、待ち遠しいような怖いような。

いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村