カテゴリー別アーカイブ: コスメ

メイクしてもらってプロに写真撮ってもらって


メイクアップの方法を教えてもらい、その後でプロの写真家に
写真を撮ってもらうというセミナー?イベント?がありました。

メイクアップの方は、そこまで興味はなかったんですが
プロの人に写真を撮ってもらうというのは、いいよね。

場所は東京だけど、行ってみたい~

その写真は、お葬式の時に使う遺影写真に使わなきゃ。

今でもFBとかSNSとかで使いまわししている写真は、51歳の時に
撮った写真で、孫と一緒に写っているので、とってもお気に入り。

でも、孫と一緒なので、これを遺影写真には使えないしな~

段々、年月が経ってきて、実物の私とずれてきてるので
長女が「いい加減に新しい写真を用意しないと、孫が見たとき
おばあちゃんだって、わからんよ。」

12月にイタリアへ行くのですが、パスポートは来年の1月まで
期限があるので大丈夫と思ってましたが、3か月余分がないとだめらしい。

じゃあ、また作らないといけないの~?
もおおお~

このパスポートを作った時も、メイクアップ教室へ行って、きれ~に
メイクしてもらってから写したんです。
だから、今見ても、肌がとってもきれいに映ってる。

今回もプロの方に写してもらうんだったら、ついでにパスポート用もお願いしたいな。

IMG_6913

(生徒さんにもらったお菓子。私もお土産に高級かっぱえびせんを持って行ったけど
数がたりなかった、、、あほ~)

今回のセミナーは10人ほどの参加で、顔見知り同士の人もいて、
セミナー講師の浅井さんがされているほかのセミナーなどにも出たことが
ある人がほとんどみたいでしたよ。

ベースメイクは自分でして行って、その上にするポイントメイクをその場で
教えてもらいながら、やったのですが、一人の人は、「ベースをしていません」

えっ?めっちゃ、きれいな肌だし、ベースメイクをしていなくても、十分きれいよ~
そんな人もいました。
でも、「じゃあ、今から自分で塗ってから戻ってきて」と言われてました。

このベースメイクも、一般的に言われているよりも少なめのファンデーションを
使うと言われてました。
また、つやを大切にするのがいい。

つやがある人は、オーラ、生命力があり、子孫を残そうとしているのが男性の本能なので
つやがある女性の方が、男性から好かれるそうですよ。

これは、恋愛というシチュエーションだけでなく、ビジネスにおいても、生命力があるほうが
いいので、ビジネスも成功しやすいということです。

また、ポイントメイクとして、ハイライトをいれますね。

このハイライトの入れ方についても、おもしろい話がありました。
自分にスポットライトを当てるような気持ちでハイライトを入れるといいんだって。
特に、いつも一歩下がっているような人は、ハイライトが絶対必要だそう。
暑い日が続いてますが、お日さまの日差しがガンガン照りつけて、あ~ち~と
思うようなときも、スポットライトを浴びてるわと思えばいい。

そっか~

1時間くらいこんな風にメイクについてレクチャーがあり、その後は実際に
それぞれの人にメイクをされました。

顔の半分だけ。

残りの半分は自分で練習のため、自分でします。

私はじゃんけんで負けたので、一番最後。

みんながどんどんきれいになっていくのを見てて、はあ、、、、
私、どうなるんでしょうね、、、
昔むかし、CMで「美人は益々美人に写ります、それなりの人はそれなりに」というのが
ありましたけど、ほんと、それなりにきれいになれるのかしらね、、、

みんな、ほとんどが眉が細いんだけど、この眉の形を変えただけで
顔のきれい度がめっちゃアップするんですよ。

イモトほど太くて濃い眉にするわけじゃないんだけど、どちらかと言うと
太めの眉にされてました。
でも、やぼったいわけではなく、むしろ、垢ぬけて、きれいになれるのが、不思議でしたよ。

プロのカメラマンに撮ってもらった話の続きはまた、明日ね。
いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



 

ウエスト引き締めに白バラ


今日は、短くまとめます。

たまには、ちゃっちゃっと書くのも必要ですね。
たいてい、だ~らだらと長く書いてるから、読む方も大変よね。

実は昨日、手相を観てもらいました。
すぴこんに参加してきたんです。
手相と、姓名判断。

手相の時、「何時に寝ていますか?」

ん~、12時前、、、、

「もう1時間早く寝てください」
「ちょっと今、体調が悪いみたいなので、もう1時間早く寝る方がいいですね」

ありゃま、、、そうか、、、

そうだよね、自分でも遅く寝てるなと、感じていたのです。

だからと言って、今日は12時に寝てしまった、だから、健康になれない、
1時間足りないと思い込んでいたら、全く逆効果。
そんなことを思っていたら、いくら寝ても、元気になれません。

そんな時は、今日は12時に寝たけど、11時に寝るのと同じくらい
ぐっすり寝るようにしようと思いながら、寝るほうが、ず~といいですよね。

だから、今日は手短に記事をまとめようとたくらんでます。

ウエスト、年とともに肉がついてきますよね~
胸の肉は、ついてこないのにさ。
このウエストをきゅっと引き締めたら、かなり見栄えが違いそう。
1歳でも若く見えるじゃない?

でも、ついつい、お菓子に手が伸びたり、だ~らだらとテレビを見たり
スマホをいじったりするのよね。

それを白バラで解決してみましょう。

いや、私もまだやったことなくて、これからするんだけど。

だから、ほんとに効果があるかどうか、疑わしいんだけど、、、、

でも、それを教えてくれた人は、スタイルもいいので、たぶん大丈夫よ♪♪

掌いっぱいに白バラの花をイメージします。
山盛りの白バラ。
想像しただけで、うっとりできそう。

その白バラに向かって、「ウエストを細くして」と命令します。以上で~す。

詐欺師でも、もっとそれらしいことを言って騙そうとするじゃない?
こんなことで、だまされる人、いるんかいっ!

そんな突込みはなしで、お願いします。

寝る前に、ちゃっちゃっと想像してから、寝ればいいと思いますよ。

きっと、白バラのイメージングです~と眠れそう。

騙されたと思ってやってみようかなと思ったら、どうぞ♪

いやいや、嘘に決まってるじゃろと思ったら、ダイエットサプリもありますよ。
飲んでみてね。

いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



甘い香りのネイルオイル

きれいに指先をネイルアートしている人、うらやましいよ~

私の爪、もともと、短めだったけど、最近とても弱くなり
ますます短くなってきてるし、縦にぱかっと割れたりするんです。

これは、ひどい割れようでしょう。

IMG_6372

爪自体が弱く薄くなってるので、硬い結び目などをほどこうと
したら、爪がまた割れそうで、すごく怖いんです。

爪がこんなにひどい状態なのは、たぶん肝臓が悪いせいかな。

免疫乳酸菌サプリを飲み始めてるから、肝臓も良くなってくれるといいんだけど

テラクオーレから500円割引クーポンがありますよ、使ってみたらどう?って
メルマガが届いたので、いつも買っているダマスクローズの美容液オイルを
買おうかなとサイトに行ってみたのに、売り切れ~

9月ごろまで入荷予定はないそうです。

え~~~

あのローズの香りのオイル、さらっとしてるし、好きなのに~

なにか、適当な面白そうなものないかしら。

ネイルオイルがありました。
おっ、私の爪に塗ったら、丈夫になるかしら?

香りつきのとか、こってりオイル系とか、あっさり系とか色々あります。

時間を商品名にしてあり、使う時間帯で、香りを変えてありました。

私は、夜お風呂から出て爪のマッサージをするので、夜の香りがいいかな。
元気出そうぜみたいな香りのを使うと、夜寝れなくなるかも?

そんな気がして、ひとつは無香料のこってり濃厚オイル。
一つは、24時45分のオイル。
ラベンダー、オレンジ、リモネン、バニラなどが配合されています。
ケースから出しただけで、ほわ~んと香りが舞い立ち、すっごく
甘くてやさしいかおりなの。

IMG_6366

うわっ、これ、大好きなにおいだ~とうれしくなりました。
ラベンダーが使われているけど、それはあまり感じなくて、バニラのほうが強いかな。

無香料のほうは、ほんとに無香料で、ちょっとこれは失敗、、、

やっぱり香りがあるほうがよかったな。

オーガニックのオイルで作られているので、リップクリームとして使ったり
首筋などに香水として塗ったりしてもいいそうです。

IMG_6367

ロールオンタイプなので、手も汚れないし、少しずつ出てくるので
爪がべたべた、、、ということにもなりませんね。

 テラクオーレ公式通販サイト

いつも、クリック、ありがとうございます♡

どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村