カテゴリー別アーカイブ: スピリチュアルなど

しまった!1日早すぎた!

節分が過ぎたころから、いろんな所で
言われていたのが、宇宙元旦。

スピリチュアルなんか、あほじゃろと
思ってる人が聞いたら、宇宙元旦って
言葉ほど、怪しげなものはないよね~

元旦って言うのは、1月1日であって、
3月20日は春分の日なの!

私も去年初めて、宇宙元旦という言葉を
知ったんですが、正直その時は、
「え~、、また、元旦が来るってことは
また年末の大掃除が必要ってこと?」
「2回も元旦とか、どうでもいいけ、、」

と、かなり罰当たりなことを考えてました。

しかも、その言葉を知った時は、すでに
春分の日が明日!みたいな直近だったので
どうすることもできず、ぼやぼや~と
春分の日を過ごしたわけです。

今年は違いますよ!

太陽暦の新年が過ぎたころから、keikoさんの
ブログやメルマガをチェックしたり、スピリチュアル
友達のブログを見たりして、心の準備は
おっけ~だったんですが、肝心の行動が
伴ってなくて、やっぱり間近になって
あたふたしてます。

まず、この18、19日にすることとか、
20日宇宙元旦の当日にすることとか、
色々あったけど、まずは家の中の掃除を
ちゃんとしなきゃ!と言うことで、りすちゃんの
ケージを掃除したり、使わないものを押し込んでる
押し入れのものを片付けたり捨てたり。

偶然にも期間限定で雇ってもらっていた
職場も17日に終了したので、心機一転
元の職場に戻って、働きます。

も一つ、偶然に、今日はちょっと不思議な
治療も受けてきました。

業謝。

ただ、指先で、体中をひっかくというか
こするだけなんですが、人によっては
ミミズ腫れみたいになったり、息もできないくらい
痛みを感じる人もいたりとか。

恐怖の治療なんです~

治療代も3万円と、恐怖なんです~

痛いから悪いとか、ミミズ腫れになるから
体に業がいっぱいあるとか、そういうことではないそう。

あらかじめ仕入れておいた知識によると、
「痛い!」と騒ぐより、今まで自分の体に存在してた
業に感謝して、ありがとうと唱えると、痛みが
軽減するとか。

で、私も予想通り痛かったんですが、心の中で
ありがとうございますと唱えてたんだけど、
声に出さないと意味ないのか、ぜ~んぜん、
痛みは軽減されませんでした♪

でも、治療の後、しばらく、治療師さんと
紹介してくれた人と話をしてたんですが、
体がほんのり温かくなっていて、氣持ちも
ほんわかしてきたのがわかりました!

今までこう言った怪しげな治療をいっ~ぱい
受けてきましたが、鈍感体質なので、受けた
直後に変化を感じることはほぼゼロ。

おっ!

私も少しは敏感になってきたのかも?

この業謝を受けて、病気が治るというのではなく
体のエネルギーがうまく循環するようになるので
なにかしら、環境とか自分の運とか変わってくるそう。

うふふふ~

どんな風に変化していくかしら~と、良い方に
変化すると、決めつけている私♡

で、この業謝の帰りに、宇宙元旦に備えて
やるべきこと、「赤い花を買う」
「ルームシューズを買う」を実行してきました。

赤い花はだれがしてもおっけ~だけど、
ルームシューズを買うというのは、私の月星座、
ふたご座がやることなのです。

スリッパじゃないのよ。
ルームシューズよ!

いったい、ルームシューズって、なに?
って話よねぇ

近くのイオンにあるかしらと、探してみたら
ちゃんとありました♪

イオンのこと、いつもバカにしてたけど
反省してます。

かかとの部分が、スリッパとちょっと違うみたいよ。

赤い花は玄関に置き、ピンクの花は寝室に
置くのよ。

私の家には今、ピンクの花が売るほど
沢山あるの♡

ホワイトデーのお返しでいただいたからね。

で、赤とピンクの花は同数にしなきゃ
いけないそう。

赤の花をいったい何本買えば
いいんだ?!

この時点で、開運どころか破産しそうな勢い。

花屋さんへ行っても、赤の花はガーベラだけで
しかもどでかい花のガーベラしかなくて、
ちっともかわいげがないの、、、

ちょうどラナンキュラスの苗があったので
そっちを買って、玄関に飾ることにしました。

本数、全然少ないけど、、、
細かいことは氣にしない主義なの♪

これで、準備おっけ~。
明日は、東の方向で炭火焼きの料理を
食べて、東枕で寝たら、宇宙元旦の
行事は完了!

のはずだったんだけど、もう一度、
Keikoさんのメルマガを読んでいたら

花を飾るのは、20日当日だった!!!!

19日にするのは、NG!!!

ひええええ、、、、

どうなる、私の2017年?

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村




門番になるより、奇跡に感謝

櫻庭露樹さんの夜のツタンカーメン。

金曜日にラジオ放送されているようですが
私は好きな時に、ポッドキャストで聞いています。

2月3日放送分を昨日聞いていて、これは
ブログに書いて、シェアしたい!と思ったの。

この日は櫻庭さんがいつものトークをして、
後半は、リスナーからの質問に答えるという形でした。

たいてい、質問に答えると言いながら、話が
明後日の方へ飛んで行ってしまうことが多いんだけど
今回は、珍しくしっかり答えていらっしゃいました。

幼稚園に子どもが通っているが、セキュリティーが
いい加減なので、心配なんです、園にもっとしっかりと
セキュリティーを確保してほしいと言ったのに、全然
改善されてないんです、どうしたらいいですか?という質問。

櫻庭さんの第一発目のこたえが秀逸!

「自分で門番をしましょう、オープンからクローズまで。」

ウケた♪

そうだね、いくら言っても聞いてもらえないなら
自分でやるしかないか。

他には、「自分でセコムを申し込んで、自分で払ってあげましょう。」
まっ、これもさっきと同じような回答ですね。

市役所に伝えてみるのもいいかもしれません。
その時に、かっかっとなって、ヒステリックに言わない事。

よくこういう場合にぎゃんぎゃん言い募る人がいるけど
あれはよくないですねぇとのことでした。

う~む、、、

私のことを言われているような氣がしてきた、、、

今後は、言い方をもっと穏やかにしなくては!

そして、最後の回答がすごくよかったんです、
これをみんなにわかってほしくて、ぐだぐだここまで書いてる。

質問者は、セキュリティーを強くしてほしいのが
願いではなくて、子どもが無事に帰宅するのが
願いなんですよね。

だったら、毎日、無事に帰ってきてくれているんだから
そのことをまず、感謝しましょうよ。

子どもが帰って来たとき、ありがたいなぁ
今日も無事に帰って来てくれた、
ほんとにうれしい。

こういうふうに感謝することが、大切だと思いますよ。

自分の思い通りに子どもが帰って来てくれることに
フォーカスして、手を合わせて感謝する。

そのように感謝することで、状況がなにか変わるかも
しれませんよ。

そうなんだ!

幼稚園のセキュリティーを強固にすることが
願いではないんです。

毛穴・乾燥 これひとつ!! 次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

子どもが無事に毎日を過ごしてくれることが
親の願いですよね。

今の世の中、大人も子どもも無事に明日を
迎えることができるかどうかわからないからね、、、

そんな世の中なのに、子どもが無事に
帰ってきてくれる。
それって、奇跡なことですよね。

そこに毎日感謝していたら、セキュリティーが
脆弱だろうと無かろうと、子どもは毎日無事に
帰って来てくれますよね。

私も毎日帰宅したら、神棚に「家がちゃんと
あってありがとうございます。」「無事に
帰れてありがとうございます。」とお礼を
言ってますが、最近、心が伴っていない、、、

とりあえず、神様にお礼言っとけ~みたいな
感じになってた、、、

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村




10年も経ってるんだからねぇ

東京での風水、方位学セミナーのあと
8時40分まで懇親会に参加し、猛ダッシュで
新宿駅のバスタ新宿まで突っ走り
発車2分前にぎりぎり間に合って
翌日早朝には尾道へ戻ってきました。

毎週の恒例行事のお墓参りも済ませて
午後からは広島でのTDEエネルギーセミナー。

セミナー講師の方が、「あれっ?
FBに富士山の写真載せてたでしょう?」

「だから、遠くにいてはるから、今日は
来はらへんのやと、思てましたわ」

京都の人なので、京都弁です。

いえいえ、このセミナー出席のために
夜バスで戻ってきましたのよ~

「夜バスで東京から戻って、今、広島ですか?!」
「元氣ですねぇ」

ふふふ~

56歳にしては、元氣よねぇ♪←自分で言うなって。

今回のTDEセミナーでは、調整師の資格も持ってる
みすちぃさんが、後半はレクチャーを担当。

みすちぃさんはご自分で、パワーストーンのブレスも
販売されているのです。

何かのイベント用に沢山作っておいたけど
使わなかったというブレスがあるので
それを今回は皆さんにプレゼントしますねと
一人に一つずつ、くださいました♪

ええ~!いいんですか?
タダで?!

と、驚きつつ、当然のようにもらう私。

パワーストーンの力だけでなく、ここへTDEの
エネルギーをどうやって入れ込むのかを
教えていただき、みんなもそれぞれ、エネルギーを
入れてみました。

写真を見たら分かると思いますがルチルクオーツが
使われているので、みんなの大好きな金運のブレスよん

アルゴナイトと、水晶も。

単に金運アップというエネルギーでなく、
人のご縁を円に変える、そしてまた人のご縁に
つなげていくという循環させるエネルギーが
働くという石だそうです。

で、自分の金運が上がると言うより、出て行くお金が
減るとか、なにかもらいものが多くなるとからしい。

東京から猛ダッシュでバスに間に合わせて
帰ってきた甲斐があったわ♡

いいもの、もらっちゃった~

と喜んで尾道に帰り、駅の自転車置き場へ行って
さあ、私の自転車、どこに置いたんだったっけ?

メガネを掛けて見ないと暗くて見えない、、、

メガネケースからメガネを取りだしたら

パキッ

ピュ~ン

と、メガネのつるが片方ちぎれて、暗闇の中へ。

うっそ~

ひえええええっ、、、、

つるなんて細くてただでさえ見えにくいのに
暗いし、地面も黒いし、メガネは役に立たない状態だし。

地面をはいつくばって、手探りで探しまくって
奇跡的に見つけることができた!

けど、このメガネのつる、どうするべ?

イオンに入っているメガネのミキがまだ開いてる
時間だったので、ますますラッキーじゃんと
駆け込みました。

顧客名簿を見たもらったら、もう10年以上も
前に買ったものだと、判明。

そっか、、

10年も頑張ってくれたんだから、そりゃ壊れても仕方ないか。

ねじりきれた形になってるから、修理不可能だって。

つ~ことは、買わなきゃだめ?

金運のプレスをもらったその日に、こんな出費な
出来事が起こるなんて?
ドウイウコト?と落ち込んだのですが、まあ10年だしねぇ

今買うのも当然の成り行きかもね。

でも、とりあえず、明日からのメガネをなんとか
しなければ。

と、帰宅して、昔のメガネを出そうと引き出しを
開けてみたら、買った記憶のないメガネが。

これはいったい、誰のメガネ?

しかも、かけてみたら、さっきまで使っていたのと
ほとんど同じように見えるし!

と言うことは、買う必要ないかも?!

にゃんと!

金運プレスの威力、発動!

すごい~♡

で、また、欲の皮がつっぱってる私は
ロト6を買いに走ったのでした、ちゃんちゃん♪

みすちぃさん、ありがとうございます♡

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村