カテゴリー別アーカイブ: スピリチュアルなど

風水櫛効果が早速現れた?

セミナーの友達でもあり、ブログの友達でもある
よ~こさんが、ツゲのブラシを買ったそう。

ツゲの櫛はよく見かけるけど、ブラシってのも
あるんですね。

使いやすそう。

よ~こさんも私も出雲の神社、熊野大社で
ツゲの櫛も買い求めてるんです。

よ~こさんは、さらにブラシも買ったわけね。

櫛屋のおじさんと仲良くなったそうで、
おまけにちびっこ櫛をもらったの。
かわゆい♡

おじさんが言うには、ツゲの櫛って
風水で、金運の効果があるとか?

その後、すぐに友達だったか、だれだったか
宝くじが100万円当たったんだって!

まあ、よ~こさんが当たったわけじゃないけど。

で、さらに、よ~こさんのブログを見た人が
競馬で160倍の馬券を当てたって。

でも、残念なことに100円しか買ってなくて
儲けたのは、1600円。

惜しい。

よ~こさん自身はというと。

セミナーのあとの新年会兼講師の誕生日会での
じゃんけん現金強奪戦で、なんと!

優勝して、14000円獲得!

すぐにちびっこ櫛の風水効果が現る!

すごいね~と、喜んでいたら、じゃあ、ペイフォワードで
あげるよと、私に回ってきました♡

ええっ!いいの~?ありがとう♡

で、そのセミナーの翌日は、大学時代の友達と
会うことになっていて、梅田で待ち合わせ。

せっかく大雪予報にもかかわらず、果敢にも京都へ
セミナーに来たんだから、そのまま帰るのは
もったいないし。

彼女の誕生日は2月、私は3月なので、毎年
プレゼント交換をしてるんですが、今回
ちょうど会うし、バーゲンもやってるし、
私の好みに合うものを一緒に選ぼうと
言ってくれて、梅田のお店をうろうろ。

ビーズが襟もとに飾ってあるセーターで
かわいいのがあったので、これがいいかなと
思っていたのですが、友達はダウンジャケットを
見つけ、「これ、見て、めっちゃ軽い」
「これ、いいよ~」
「これにしたら?」

う~ん、、、いくら?

「1万円」

うっそ~
それはいくらなんでも、もらいすぎ。

いいって。軽いし、色もきれいだし、
とりあえず、試着してみたらいいじゃん。
と、何度も勧めるので、じゃあ、試着だけよ。

確かに軽い。

暖かい。

似合う、似合う♪と、お前はショップの店員か?みたいに
ほめるので、つい、「じゃあ、これでお願いします」と
お言葉に甘えてしまいました。

その後、店内でお餅を搗いているというたねやへ
連れて行ってもらいました。

おいしいのよ、柔らかくて♡と、今度は餅屋に
なったんか?と思うくらい力説のたねや。

そこで、オリーブオイルのお餅とか黒豆の
あんこのお餅とかいただきましたが、
あれだけ力説しただけあって、ほんとに
柔らかくてコシもあって。

さらに黒豆のあんこがさすがのおいしさ。

甘みが控えめだけど、控えめすぎないし。

オリーブオイルもたまに、のどがむせるような
苦味を感じることがあるけど、それが
まったくなくて、食べやすかったんです♡

さらに彼女はトイレに行くと言って、店を
出たきり、帰ってこんなぁと思ってたら
バウムクーヘン屋にも就職したらしく、
「ここのバウムクーヘン、今までこの辺に
売ってなかったのに、最近、出店してきたのよ」と
バウムクーヘンと和菓子まで、お土産に
買って来た!

お菓子だけでも5000円くらいしそう?

私がちびっこ櫛をもらった翌日にこんなに
プレゼントをもらったのは、偶然?

ちびっこ櫛のおかげ?

欲の皮が張ってきた私は、さらに櫛に
働いてもらおうと、ロト6を買いに行ってきま~す♪

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

これは買いなさいというお告げだよね

全国的に大雪だ!と騒がれていた1月14日に
京都でセミナーがあったので、行ってきました。

当然、TDEエネルギーで、天気は晴れる
暖かいと調整して、新幹線にも、通常ダイヤ通り
運行すると調整して。

いたにもかかわらず、私の力及ばず、京都は大雪~

ありゃりゃだったんですが、朝食は三条の
イノダコーヒで軽く済ませて、阪急電車で
梅田まで行ってきました。

阪急電車は地下を走ってる部分と、地上を
走ってる部分があるので、やはり大雪の影響を
受けてましたが、10分ほどの遅れのみ。

それでも、何度も、「今日は遅れて申し訳
ありません」とアナウンスがあり、「ヨーロッパの
鉄道とは大違いですね、いいんですよ、これくらいの
遅れ、どおってことないんです」と、心の中で
励ましてあげました♪

大学時代の親友に15日に会える?と聞いたら
おっけ~をもらったので、梅田まで来てもらうことに
して、私も京都から大阪まで阪急に乗ってたというわけ。

車内で、メールを見たり、友達のブログを読んでいたのですが
いつもすてきな情報をブログに書いている真子さん。

有り難い仲間というタイトル。

ふ~ん、仲間か、、と何気なく読み始めたのですが。

これはっ!

ちょうどこれから私が行こうとしている場所!?

と言うことは、私にも同じことをすれば?という天啓か?!

と、猛烈に興奮してきたんです。

私、本を買うのがあまり好きじゃなくてね。

まあ、その理由ははっきり言うと、ケチだからなんですが。

でも、同率2位の理由は、本は溜まるとめっちゃ重くて
場所を取るから、困る。

なので、本はたいてい、図書館で借りるんです。

その私が買わなきゃ!と思ってしまいました。

まあ、ブックファーストのみキャンペーンで
おまけが色々付いているからというやっぱり
ケチな理由なんですけどね。

もう、どこまでケチな奴なんかね、私。

でも、15日も京都は相変わらずの大雪で
これは、大阪も同じように大雪で、友達は
梅田まで出てこれないかも?と想像してて。

だったら、私はそのまま京都から尾道へ
帰るほうがいいかも、新幹線が動かなくなったら
一大事じゃん~と、迷っていたのに、友達は
「大丈夫!ちゃんと行くから!」とメールしてきてくれ
大阪へ向かっていたのですから、これはどう考えても
買いなさいという天啓だよねぇ。

ブックファーストもすぐに見つかり、お目当ての本も
すぐに買えて、帰りの新幹線では、いつもなら
ぐ~すか寝てる私が一睡もせず、読みまくりました。

今は電子書籍が幅を効かせているけど、なんか
読みにくくない?

それは、私が若くないせい?

でも、紙の本の方が、目が疲れにくいような
氣がしない?

それこそ、電子書籍は、場所を取らないし
重くないから、お前好みだろうと言われそうだけど。

私の夢を語ると、身内からは毎回、「努力は認めるけど
方向が間違ってる、無駄に努力してる」と批判されるので
なかなか、夢を語り合える仲間がいないのですが、
とりあえず、夢が叶ったつもりで、一人で予祝しようと
計画してます。

予祝?

春のお花見は、予祝だそうです。

ますます、なんのこっちゃかわからんわと言う人は、キャンペーンが終了しないうちにブックファーストで、どうぞ。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

初詣の前日に神社へ行ってきました

いつもマクロビ給食先生のブログを
読んでいただき、ありがとうございます。

今年もまた、ごひいきにしてくださいね。

さて、1月1日はみなさん、神社に初詣に行かれますよね。

多分、すでに神社に行かれたことでしょう。

img_0323

私も今までは、1日の午前中に神社に行ってました。

でも、初詣として神社に行くと、人がめっちゃ多いのよ。

お賽銭を入れて、そこで神様に挨拶をしようと思っても
後ろに人が待っているから、長々とやるわけにいかないしね。

去年のクリスマス、年末にはイタリアの孫に会いに
行ってたので、大掃除もそこそこに済ませてしまったし
初詣もいい加減にお参りした感じでしたが、ふと
氣づいたのは、初詣に行かなくても、31日に
行けばいいんじゃない?ってこと。

おおっ!

珍しく私、冴えてる!と自画自賛。

ほんとは毎月30日に神社へ行って、その月の
報告をするのが良いんですが、そこまでの氣力がない私。

なので、1年の最後の時くらい、ちゃんと神様に
結果報告をしなきゃね。

ということで、大晦日の午前中に神社へ行ってきました。

だ~れもいないだろうなと思っていたら、神社の
駐車場には車がいっぱい停まっていて、次々と
人が神社の方へ上がって行ってるの。

img_0421

ええっ!

私と同じことを考える人、そんなに多いんか?

とびっくりして見ると、初詣の準備をしている
関係者の人たちでした。

img_0423

一組のご夫婦がお参りしていましたが、お参りして
さっさと、出て行かれました。

img_0425

私はお賽銭を入れて、神様にご挨拶。

だいたいどこの神社へ行っても、同じ挨拶をするんです。

いつも日本を守っていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私も料理の仕事で、神様の御用に使っていただきたいので
よろしくお願いします。

色んな神社でご挨拶するのですが、そこの神様と
波長が合うと言えば、恐れ多いけど、そんな時は涙があふれ出すの。

わんわん泣くと言うほどでもないけど、泣けてきて
挨拶ができなくなるくらい涙が出ることもたま~にあります。

不思議なのは、まったく、けろっとして挨拶が終わる
神社もあるんですよ。

まあ、そこの神様から、「ふんっ」ってあしらわれている?

東京赤坂の日枝神社に友達のお供で行ったときがそうだったわ~

img_0314

なんかね、セレブ感満載の神社でね。

私みたいな貧乏くさい奴はお断り!って思われたのかも。

img_0319

初詣と言えば、お賽銭とおみくじ。

今回の記事で超重要な内容は、ここからです!

今までの話はほんと、どうでもいい内容よね。

お賽銭は、決して、投げて入れてはだめよ~

以前、神社の中に入ってお参りするのをさせてもらいましたが
自分の後ろにお賽銭箱があるという状態。

神主さんの祝詞を聞きながら、みんなが賽銭を
ちゃりんちゃりん入れてる音も聞こえるわけ。

もう、うるさ~い!投げるな~!と言いたくなるくらい
軽々しいやかましい音に聞こえるんです。

私たちだって、100円か200円くらいのお金で
「あれしてください、これしてください」とお願いされたら
「はっ?おまえ、なに、贅沢なこと言ってんの?」と
怒りたくなるじゃない。

神様だって、同じよねぇ

しかも、そのお金を投げて入れて。

できれば、お札を白い封筒に入れて、お賽銭にしてください。

音がしないしね。

1万円入れろって言ってるんじゃないから。

1000円札でいいので。

1年に1回しか、初詣に行かないじゃないですか。

1000円くらい神様にお供えしてもいいと思うけど?

いやいや、そこまではちょっと、、、と言う人でも
硬貨を白い封筒に入れると、いいんじゃないでしょうか。

美REMAKEα初回お試し3,980円

そして、おみくじ。

これは、ぜっ~たいに持ち帰るのですよ。

樹に結んだりしたらだめよ~

樹がかわいそうだし。弱るし。

まず、おみくじを引くときに、今年の自分の決意を
思いながら、それに対する神様からのヒントを
いただけるようにとお願いします。

で、おみくじに書いてある吉とか凶とかは無視。

和歌が重要。

和歌に神様からのヒントが書かれています。

それを読んで、この1年、どう生きていくのか
考え、それを忘れないために、手帳などに
おみくじを貼って、いつでも見れるようにしておきます。

これがおみくじの正しい扱い方です。

もう、初詣にいっちゃったよ、、、と言う方は
2018年の初詣の時に参考にしてくださいね。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村