カテゴリー別アーカイブ: ブラデリスニューヨーク 育乳

時々オイシックスな献立

今日は、オイシックスの食材を使った献立を紹介しますね。
福光屋の甘酒もおいしくて好きですけど、今日は福光屋の味醂かすをチーズ風に使ってみました。

004

左の皿の左端に少し見えているのが、そのチーズ風です。
こんな風に、じゃがいものローズマリー風味に混ぜています。
read_pic.jpg4-26 imo

味醂かすはこんな商品です。
007

私はこのまま、ぱくぱく食べたりもしてます。なので、袋の中身はかなり減ってます。
この味醂粕とレモン汁、えごま油、塩を混ぜて、とろとろにしたものがカッテージチーズみたいな味っぽい。
チーズは大好きなんだけど、マクロビオティックの考え方では子宮や卵巣に良い影響を与えないので
食べるのは控えたほうが良い食品です。たま~に食べるのは問題ないんだけど、ピザの宅配を頻繁に
頼むのは止めたほうがいいかもですね。
植物性の食品でチーズ風にできないかなと色々試しています。
このこぼれ梅という味醂かすをケーキを作る時加えると、チーズみたいな食感になるので、うれしい。


サラダには、スーパーに売っていたタイ風えびせん。えびせんだけ食べると塩辛すぎるけど
レタスと一緒に食べると、ドレッシングも掛ける必要ないし、口の中もさっぱりします。
安売りしてたから、つい買ってしまった!

read_pic.jpg4-26

焼きそばには小松菜とわけぎと白菜が入ってます。無農薬野菜の宅配では今の時期、葉野菜が大量に
届くので、これを消化するのが大変!焼きそばにはキャベツと相場が決まっているけど、私は
既成概念は宇宙の果てへ放り投げる
という主義で、料理をしているので、色んな野菜を入れて、味付けも塩とカレー粉、少しのソースです。
にんにくオイルも入れたので、益々おいしかったです♡
美味しい野菜ならごてごてと調味料を加えなくても、ちゃんとおいしく食べれます。

今日は、ブラデリスニューヨークから注文しておいたブラジャーが届きました。
001
初夏らしいさわやかな模様のブラ。でも、自分一人で付けてみると、前のように
ビルの谷間のようにはなりませんでした。あ~ん、残念よ、、、、
毎日、練習して、上手に谷間ができるように胸をブラの中に押し込めるようにならなきゃ。
夜寝るときも、付けて寝たほうがいいらしいので、夜用も買おうかな。⇒夜用も買っちゃいました♡
24日には広島へスタッフの出張補正教室みたいなのがあるので、申し込みました。当選しますように!



♡開運のコツ♡
人のせいにしない。何があっても、自分に責任があるのではないか?と考える。
これは、悪いのはすべてワタシなのよと言う否定的な考え方ではなく、人のせいにしても
うまくいかないんだったら、自分の責任と考えて、次からはそれを回避できるよう前向きに捉える
ということです。人のせいにして愚痴を言うより、自分のせいなんだから自分で状況を変えることが
できますね。愚痴を言ってると、エネルギーが下がってくるし、同じ人に引き寄せられてしまいます。
それは、いやだよね~
いつもクリックしていただき、ありがとうございます♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

 

ノカンゾウを使った献立と育乳ブラ

001

山菜のノカンゾウ。私の人生で、初めての山菜です。

名前はなんとなく聞いたことはあったけど、どんなものなのか全然想像がつきませんでした。
生でちょっとかじってみると、草のような、草でないような。
ほとんどクセがなく、匂いもきつくないです。見かけはネギっぽいけど、ネギのような強い匂いも
味もしません。
保育園で買っている無農薬、無化学肥料のかたつむりの野菜の会から買いました。
地面には、どんな風に生えているのかな~
山菜って、自分で取って食べるのが楽しいのよね。なんか、タダだと思うと、つい欲張ってしまう。

この日は、中華丼とすまし汁に入れました。ちょっと火を通しすぎて、色が変わってしまってる~
なので、どれがノカンゾウなのか、さっぱりわからない写真です。
002

次の日は、焼きそばにも入れましたよ。この写真は撮り忘れてないんですけどね。
山菜は苦味があるので、冬に体に溜まった脂肪分など排泄してくれるから、春に食べるといいんですと
言われますが、このノカンゾウは苦味も少ないです。

さっと茹でて白味噌で和えたり、天ぷらにしてもおいしいらしい。
確かに山菜の天麩羅は、どれを使ってもおいしいですね。私は油をあまり使いたくないので
焼き揚げみたいにしますけどね。それでも、結構おいしくなります。油の魔力はさすがです。

妹がリスグッズ、色々くれました。私はリスを飼っているので、リスグッズ集めているの。
ウサギやハムスターはペットとしてもよく知られているけど、「リス飼ってる」と言うと
みんな、超驚きます。リスのハンカチ、リスのろうそく、リスのハンドソープ。ハンドソープのりすが一番かわいいね。
016

今日はもうひとつ、料理とは関係ないけど、女性にとって大切な話題。
お胸の話です。叶姉妹ほど豊かなお胸になりたいとまでは、要求してませんが
せめてBカップかCカップくらいにはなりたいな~
平坦な田舎道の広~い谷間よりビルの谷間になりたいな~
3番目の子の授乳が終わるやいなや、あっという間にしゅるるる、、、、と
以前にも増して胸がしぼんでしまったのが20年前の話。
年齢的にも胸が小さいのは諦めていましたが、今日ブラデリスニューヨークの
ブラジャーをつけて、感激しました。私もビルの谷間になれた♡♡♡

022  026服の上からでも違いがわかります。
025  こんな感じに谷間が出来ました♡

即買いました。これから、毎日つけて、美しい胸を作りたいと思ってます♡



いつもクリックしていただき、感謝です♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村