カテゴリー別アーカイブ: 山登り&伊勢神宮ツアー

伊勢神宮に行く前にまず二見興玉神社でお祓い

いよいよ、伊勢神宮に向けて出発の日。

女子はちゃんと6時前に起きて、
朝シャワーをして、体を清めました。

伊勢神宮で便意を催したりしたら
超大変!ってことで、ちゃんと出すものは
出していかなきゃ。

なのに、出ないの~

昨日の大量の肉がたたって、出ないのよ。

いかに肉が腸内環境に悪いかって
人体実験して、よ~くわかりました。

15分以上トイレに籠って、やっと出たわ。

普段なら、ど~んと大きいのが一瞬で出るのにねぇ

男子の豪邸エアビーへ行って、「早く支度して!」

でも、みんなだらだらしてるので、ちょっと
邸内を探検してみようかなっと。

昨日はなんとなくおどろおどろしい雰囲気
でしたが、朝になったせいか、結構爽やかな
お屋敷に変身してました。

単に、こわがりの私は、夜の家が怖かっただけ?



一人が、「秘密の階段もあるんですよ」

え~?どこどこ?

ここ。この普通のふすまを開けたら、
急に階段があったんで、びっくりなんですよ。

ひえ~!

異次元の世界へ通じていそうな階段!

ここへ入りこんだら、2度と戻ってこれない雰囲気?

戻って来たときは浦島太郎?

階段には電氣もなくて、こわいぃぃ

と、びびっていたら、一人が、すたすたと
上がっていくの。

えっ?
大丈夫?
そこは異次元空間じゃない?

な訳、ないじゃん。
ふつ~の2階の部屋ですよ。
子ども部屋だったみたいですよ。

で、下で待機していた私たちも
安心して上がってみました。

壁にペナントが貼ってあり、
50代女子と男子は、お~!なつかしい~!
昔は、こんなのがお土産屋さんにあったよねぇ!

まあとにかく、豪邸でしたわ。
伊勢へ行かれる方はこのエアビーを利用するのがお勧め♡

みんな、昨日の肉のせいで、
「朝ごはんは食べたくない、、、」

なので、コンビニへ寄ったけど、おにぎりも
買わず、車は二見興玉神社を目指します。

あの有名な2つの岩をしめ縄が結んでいる場所です。

まずは海で体を清めます。
と言っても、海の中に入るわけじゃないです。

海の潮で身を清めてるっていう氣分?

ミニ茅の輪みたいなものもありました。

焼き塩も販売してて、5つくらい買いこんでいる
人もいたし、本を買った人もいました。

焼き塩はそのお店の奥の方で作っているんだって!

私はトレッキングシューズを貸してくれた
友人へのお土産に焼き塩買いました。

写真撮るの、忘れました~

みんなは、この神社の祓いの力がすごい!と
話していたんですが、鈍感な私は、さっ~ぱり
わかりませんでした・・・

わかったのは、おみやげ売り場の年配巫女さんが
めっちゃ険しい顔をしてて、「おまえら~、ここを
覗いたんなら土産を買え~」と怨念を送っていた事だけですw

鈍感な私も多分、この海で身を清めてもらったはず。

ついに伊勢神宮へGO!

駐車場で最後の参加者と合流して、8人で
まずは外宮へお参り。

ということで、次回は豊受大神がいらっしゃる
外宮での衝撃的なお参りの記事書きます♪

あ~、、やっぱり朝ごはん食べてないと
おなか空いてきたわと思いつつ、お参り。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




人工知能に対抗するナイトセミナー

 

私たちは豪邸エアビーに7時すぎに到着。
東京から仕事を終えてやってくる人もいて、
その人は10時過ぎに近くの駅到着予定。

幹事が駅まで迎えに行き、宿にみんなが
揃ったところで、夜のミニセミナーの開始♪

まだまだ時間があるので、幹事以外は
お風呂に入ったり、ごろごろ寝たりと
自由時間。

ナイトセミナーをしてくれる講師は
せっせと、泥縄で資料作成中。

私たちはごろごろできたけど、
幹事は車で迎えに行かないといけないし、
途中、女子からの「アイスも買って来て」
というわがままなラインにも応えないと
いけないし、大変だったと思います。

シンギュラリティ(実はさっぱり意味が
わかってないんだけど)とか、人工知能などに
対抗する唯一の人間的な対抗策は、
「アマテラスオオミカミのように光を
与えられる人間になれ」

五感を鍛えて、細かな違いを分かるようになる。

周りの人をしっかり見る、思いやる。

今は左脳が働きすぎている人が多いので、
右脳と左脳のバランスがとれるようにする。

ナイトセミナーの要点をめっちゃ
おおまかにまとめると、こんな感じ?

まあ、この部分だけ読んでも
意味わからないですよね。

翌日のお参りの時は、しっかりと
細かな違いが分かるようになりましょうと
締めくくられました。

明日は、フレッシュな女子も参加します。

総勢8人でのお参り。

今はネット上に、正式参拝コースが
載っているので、それを見ながら
間違いなく参拝できる便利な時代なんです♪

土曜日なので、お参りの人、多いだろうなぁ

うるさい外国語、氾濫してるだろうなぁ

と言って、朝4時ごろ起きて、参拝する
元氣はないしなぁ

と言うことで、朝7時半にエアビー出発予定。

ナイトセミナーの後は、男子寮では
エロトーク炸裂してたらしいですが、
女子はおとなしくさっさとログハウスに
戻り、明日に備えて、2時前には寝ましたよ。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




松阪牛が嫌になる贅沢な経験♡

山登りも無事に済んで
夕食は松阪牛の焼肉。

焼肉って、珍しいよねとみんなが言うので
「へっ?そうなの?」

珍しいよ。
普通はステーキか、すき焼きだよね。

そっか~
私は肉とご縁がないから氣づかなかったわ。

お店は6時からの予約だったのですが、
山登りが意外に早く終わり、5時前には
みんなの元氣も回復。

6時まで待ってるのももったいないし
さっさと肉、食いに行こうぜ!

肉だ~ 肉! 肉!
と、焼肉猛者は大はしゃぎ♪

松阪で有名なチェーン店、一升びんというお店。

 

お肉は松阪牛と、ふつう牛の2種類選べます。

値段も2倍くらい違う。

ほんとにそれだけの味の違いが
あるのか、両方、食ってみよう~と
焼肉猛者がどんどん注文していきます。

女子2人、男子4人。

最初の松阪牛特選ロース。

さすがにすてきなお味と舌触りでした。

でも、その霜降りの一切れを食べたら
すでに満腹感が・・・

あんた、エコなお腹をしてますなぁと
褒められました♪

褒めたんじゃなくて、バカにされてるのっ

2種類のお肉を食べ比べ。

氣のせいなのか、やっぱり松阪牛の方が
おいしい。
脂のせいで、柔らかいだけ?

女子がまず脱落。
「脂が多過ぎて、もうだめ~」

つぎに50代男子脱落。

私はまだまだ大丈夫と言いつつ、
食べるスピードは落ちてきました。

野菜系ご飯系の食べ放題なら
もっと行けるんだけどなぁ

一番若い30歳のおにいちゃんが
一人、平気でじゃんじゃん食べてます。

会費、倍、払ってよ・・・

テール煮込みと言うものを食べてみたくて
注文したら、どっか~んと大きな器が。

でも、骨もどっか~んと大きい。
とっても柔らかく煮込んであり、
好きな食べ心地でした。

会計を6人で割ったら、〇〇円ですと
幹事が言った途端、私は、「女子は
減らしてよね」

もお~

57歳のオバハンは最強な図々しさよねw

ということで、女子は5000円にしてもらいました♪

もう残りの人生で食べることはないはずな
松阪牛?

最初で最後の松阪牛の焼肉は、みんなで
わいわい食べることができて、とっても
楽しい思い出になりました♡

山登りも最後だし、松阪牛も最後と、
最後尽しの一日でございました。

では、お宿へ出発。

ちょっと田舎のエアービー。

お金持ちの遠い親戚のお家みたいなエアービー。

中へ入ると、広いっ!

広すぎるっ!

広すぎて家の中で迷子になりそう!

しかも、なんか出そうなおどろおどろしい
雰囲気も漂ってるぅ

そっちは男子のみのエアービーで、
女子は庭を挟んで同じ敷地にあるログハウス。

たぶん、若夫婦のために作った家っぽい?

どんだけ、お金持ちなんよ~

家の中に置いてある調度品がお金かかってる!と
素人目にも分かるくらいいいお品がぞろぞろ。

でも広いお屋敷の割には台所が狭くて不思議。

この家では自分たちで調理せず、仕出しを
食べていたんじゃないかと推測しました。

一体どんな商売してたんだろう?

みんな、山登りと脂たっぷりの肉で
疲れ切って、しばらく起き上がれず、
寝てたわ、、、

明日の伊勢神宮に備えて、体力温存中。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ