カテゴリー別アーカイブ: マクロビレシピ 春の献立

みどりみどりの夕食

妹夫婦が手しごとマルシェに出店するため
泊りがけで、やってきてました。

昨晩は、友達と会って、夕食は外で食べる予定と
言ってたのですが、友達が来なかったようで、
「夕食を家で食べるから、作って」とメールが。

てっきり、外食すると思っていたので、私の分しか
用意していなかったので、慌てて、何を作ろうかと。
家にある材料を思い出して、、、

ちょうどかたつむりの会の野菜が届いているので、
幸い、野菜には困らない。

IMG_8968

大きなウドが1本、ウドはサラダでも酢の物でもいいのですが、
きんぴらにしてみます。
もやしと、にらを足して、塩のみで味付けしました。

おにぎり2つしか残してなかったので、ご飯が足りない。
糖質制限は、一切していないし、もうちょっとなにか
ほしいなということで、うどんを茹でて、サラダうどんに。
サラダ菜やサニーレタスがてんこ盛りで、うどんが隠れてる~

にんじんのぬか漬けと夏みかん、ピクルスも少し、彩りに。

IMG_8970

ウドの先端がタラの芽そっくりだったので、タラの芽と同じように
天ぷらにしたら、おいしいかも?と、やってみたら、ほんとにおいしい♡

塩と小麦粉だけの衣で、さっくり揚がってちょっと苦味があって
大人の味の天ぷらでした。

妹もおいしいねと褒めてくれました。

IMG_8971

どれもこれも緑色のおかずですが、冷凍アジの塩焼きが
あるので、やっと見栄えがまともになってるかも。

みそ汁は朝の残り。
私の大好きなニラ醤油のにらをちょんと載せてます。

妹の旦那は、胃の手術をしてて、みんなと同じような
スピード、量で食べられないので、部屋で、ひとり、
別料理を食べてるから、氣が楽なのよ。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます。
どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

エロチックなほうれん草

200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル

ちょっと小ぶりなほうれん草。

なので、えぐみが少なくて、おいしい~

ほうれん草を洗ってくれるのは同僚の人なので
彼女にとっては、ほうれん草が小さいと、株の数が
増えるから、面倒な仕事で申し訳ないんだけどね、、、

ほうれん草って、冬の野菜だと思ってましたが、
タネをまく時期をずらすことで、4月になっても
おいしいのを食べることができるんでしょうね、
ありがたいな~

IMG_8856

洗ってもらったほうれん草をざるに載せてるのを
見てたら、根元のピンク色がとってもきれい♡

きれいと言うより、エロチックなくらいのピンク色。

IMG_8855

若い女性の乳首みたい。

そんなことを思いながら、2キロ分のほうれん草を
茹でてました。

ゆで上がってほんのりした乳首がいっぱい、並んでます。

IMG_8857

でも、そんなほうれん草も納豆で和えて、
全然色気のないおかずになってしまいました~

IMG_8858

先日、グラノーラに付いて書いてた記事を読んだ妹が
泊まりに来た時、お土産に高級グラノーラをくれました♡

IMG_8820

さすがにおいしい。

でも、自分のために買おうと思えないような値段だった、、、

IMG_8821

誰かへのお土産とかだったら、喜ばれそうなので
買うかもしれないけど、、、

もったいないようなグラノーラなので、よ~く味わいながら
丁寧に食べています♡

お土産のお菓子箱に入っているお菓子の説明書が
あるでしょ、あれを読むのがだ~い好きなの。

グラノーラにもお店の紹介などが書かれている
説明書が入っていました。
すっごい種類が多い!
どうやって味の違いを出してるん?みたいなくらい多い。

IMG_8822

ここまで多かったら選ぶのに悩み過ぎて、お客さん、
困るんじゃない、、?と思うくらい。

もう一つ、妹がくれたものは、りすのボールペン。

IMG_8824

JAのサービス品みたいです。
今までのJAは金魚が使われてましたが、最近は
りすに変わったんだね。

でも、このりすの顔、いまいちどころか、ぜ~んぜん
かわいくないのよね~

IMG_8826

りすはほっぺたにえさをため込む癖があるから
それにあやかって、お金を貯めこみましょうという
スタンスで、りすを採用したんだろうけど、とくに
目がかわいくない!

りすの目って、すっごくかわいいのに!

これをデザインした人は、もっとよくりすを観察して~

妹は、どこから見つけてくるのか、私にりすグッズを
よく買って来てくれます。

私は、りすが好きだと言ってるくせに、私が持ってる
りすグッズのほとんどは妹からのプレゼント。

妹のお友達で、カエルが好きな人がいるんだけど、
その人と会う時にも、いつもカエルグッズを用意してます。

りすにしても、カエルにしても、そんなにメジャーな
動物じゃないのにどうやってグッズを見つけてくるのか、
不思議。

妹は柴犬を飼ってるんですね、犬グッズなんて
いくらでも売ってるのに、私はほとんど買ったことないの、、、

まあ、妹へのプレゼントは早起きができるようになる
フィネスの黄酸汁 豊潤サジーと、最近は決めてるので、いいっか~♡

 いつも、クリックしていただき、ありがとうございます。
どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

掘り立てのたけのこの違いがすごい

毛穴・乾燥 これひとつ!! 次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

初めてのおうちだったのですが、そのおうちに
お聞きしたいことがあって、伺ったときのこと。

筍がずんずん生えて来てるから、掘りださないといけない。
自転車で来られてるから、持ち帰りますか?と言われたので
いただきました。

そしたら、5本もくださったの~!

墓処に生えているので、気を付けて、早めに掘らないと
墓の下まで根を伸ばしてきて、墓石を倒したりするのよ。

IMG_8847

たけのこって、意外と悪者なのよ~

地面の上にはほんのちょこっとしか、見えてないのに
「あっ!ここにある!」と掘り始めると
ほんとに土の中にむっくり生えてるの!

IMG_8843

すごい~

足の裏にこつん!と響いてくるから、気づくんだって。

IMG_8848

もらって帰って、すぐに茹でました。

掘ってから30分以内よ。
こんなに掘りたてを茹でたのは初めて。
だから、すぐに柔らかくなったし、えぐみもほとんどなかったです。

IMG_8844

トウモロコシももぎたてを茹でると、
「こんなに味が違うのか!」と驚いたことがあるけど
たけのこでも、驚きました。

そのあと、セミナーに出席する予定だったので
袋に小分けして、持って行きました。

IMG_8845

「たけのこ、家にある?」と聞くと
やはり、季節柄、「あるのよ~」
「売りたいくらいあるのよ~」と言う人や
「うん、欲しい、欲しい!」
「大好きで、自分で買うくらいよ!」と言う人など。

たけのこ、自分で買う?!

ひとにもらったら食べるけど、買う気にはならんわ、、、

茹でたのを渡すと、「茹でてくれたん?!」と
またまた、驚かれました。

だって、茹でてないたけのこなんか、欲しい人、おらんじゃろ、、、

こうして、人にあげまくったので、結局、私が
食べたのはひとかけくらいでしたが、
掘り立てのたけのこがこんなにおいしいと分かっただけでも、
よかったわ♡

その日は、年に一度のTDEエネルギーの広島開催の日なので
万障繰り合わせて参加するようにしてるセミナーでした。

IMG_8854

懇親会の時、代表の方が隣に座ってくださったので
いっ~ぱい、聞きたいことを聞きまくって、疑問が無くなって
すっきりできました。

かなり視野が狭く物事を思い込んでいたな、、、と。

セミナーでは、金運アップと、力持ちになれる方法と、
善玉菌を増やす方法の3つを教えてもらって、るんるん♡

簡単にできるし、自分以外の人のもできるので、早速
お風呂でぬくもりながら、子どもたちの分も実行しました。

これから、どう変化していくか、楽しみだわ~

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます。
どちらかひとつでも、クリックしてもらえると、うれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村