タグ別アーカイブ: イノダコーヒ

イノダコーヒのトーストが、、、

大雪で日本中がてんやわんやだった15日。
前日は、ドミトリーに泊まってました。

一部屋に2段ベッドが4つか5つくらいある部屋。

つまり、10人部屋ね。

子どもの頃は、2段ベッドがすごく憧れだったけど
大人になって、寝てみたら、いちいち梯子を
のぼり降りするのがめんどうだと氣づいたわ!

朝起きたら、一面の雪。
10センチくらい、積もってる!

でも、青空も見えていたので、そんなに降らないかなと
希望的天気予想。

ドミトリーには、女子部屋と男女共用部屋があるの。

男女共用部屋?!

そこに泊まる勇気のある女子、いるの?!

ベッドにはカーテンがついてるけどさぁ

私はやっぱり、無理かなぁ

56歳のオバハンを見たい男子は、いないって。

セミナー友達の29歳の男子も一緒に泊まっていたので
彼の車で、イノダコーヒまで、連れて行ってもらいました。

駐車場へ車を取りに行ったけど、戻ってこないなぁと
不思議に思いながら待っていたら、雪が積もりすぎて
駐車場から出ること自体、苦労したそうです。

ノーマルタイヤで来たと言ってし。
まさか、ここまでの大雪になるとは思わなかったって。
そりゃそうよね、九州は雪、降らんものね。

イノダコーヒの隣に駐車場があったので、そこへ
車を入れて、3歩ほど歩いたら、その向かいに、
イノダコーヒ自体の駐車場があるのを発見!

そこは、もちろん、無料!
こっちに入りなおそう!
雪に氣をとられていて、氣づかなかったわ。

でも、無事に車を動かすこともでき、ラッキー♡

これで、駐車料金を氣にせず、ゆっくり
コーヒーを味わえるね。

店内に入ると、ほかのコーヒーのお店とは
ちょっと違うコーヒーの香りがしてます。

ここはミルクと砂糖を入れるのが標準だから
その2つのにおいも一緒になっているせいかな?

喫茶店のモーニングって、コーヒーと
トーストとサラダで、値段は安いという
思い込みを持っていたら、、、

あらま。

イノダコーヒは、そんな格安メニューはなくて。

色々盛り沢山のメニューで、1000円前後と、
けっこういいお値段。

私はこの後、大阪で友達に会うから
絶対何か食べるし、ボリュームたっぷりの
モーニングは、遠慮しとこうかな。

コーヒーと、トーストを注文。

トーストは2枚で、340円くらいだったはず。

バターを塗って、1枚は男子にあげて。

まずはコーヒーを。

濃い目のコーヒーとよく合うように
配合されてるミルクと砂糖が入っていて
でも、しつこい味はせず、香りがいいの。

おいしいコーヒーだなぁと感激しながら
トーストを食べると。

ん?

はっ?

なに、このいまいちなパンは?!

さっきまでの感激がしゅわわ~んと
しぼんでいく~

なんか、その辺のスーパーで
売ってるような食パンだった。

340円の食パンにそんな要求をするなって
言われそうだけど。

でも、いくらなんでも、この味はないじゃろ。

ねえ、どう思う?と、男子に聞いてみたら
「そうですね、ふつうでしたね」

いや、これは普通以下じゃろ。

コーヒーがさすがにおいしいだけに、
この低レベルのトーストが余計に際立ってしまってたわ。

店を出るとき、周りのお客さんを観察してみたら
みんな、ボリュームたっぷりのメニューを
食べていました。

けちくさいのは、私たちだけだったよ♪

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村




これは買いなさいというお告げだよね

全国的に大雪だ!と騒がれていた1月14日に
京都でセミナーがあったので、行ってきました。

当然、TDEエネルギーで、天気は晴れる
暖かいと調整して、新幹線にも、通常ダイヤ通り
運行すると調整して。

いたにもかかわらず、私の力及ばず、京都は大雪~

ありゃりゃだったんですが、朝食は三条の
イノダコーヒで軽く済ませて、阪急電車で
梅田まで行ってきました。

阪急電車は地下を走ってる部分と、地上を
走ってる部分があるので、やはり大雪の影響を
受けてましたが、10分ほどの遅れのみ。

それでも、何度も、「今日は遅れて申し訳
ありません」とアナウンスがあり、「ヨーロッパの
鉄道とは大違いですね、いいんですよ、これくらいの
遅れ、どおってことないんです」と、心の中で
励ましてあげました♪

大学時代の親友に15日に会える?と聞いたら
おっけ~をもらったので、梅田まで来てもらうことに
して、私も京都から大阪まで阪急に乗ってたというわけ。

車内で、メールを見たり、友達のブログを読んでいたのですが
いつもすてきな情報をブログに書いている真子さん。

有り難い仲間というタイトル。

ふ~ん、仲間か、、と何気なく読み始めたのですが。

これはっ!

ちょうどこれから私が行こうとしている場所!?

と言うことは、私にも同じことをすれば?という天啓か?!

と、猛烈に興奮してきたんです。

私、本を買うのがあまり好きじゃなくてね。

まあ、その理由ははっきり言うと、ケチだからなんですが。

でも、同率2位の理由は、本は溜まるとめっちゃ重くて
場所を取るから、困る。

なので、本はたいてい、図書館で借りるんです。

その私が買わなきゃ!と思ってしまいました。

まあ、ブックファーストのみキャンペーンで
おまけが色々付いているからというやっぱり
ケチな理由なんですけどね。

もう、どこまでケチな奴なんかね、私。

でも、15日も京都は相変わらずの大雪で
これは、大阪も同じように大雪で、友達は
梅田まで出てこれないかも?と想像してて。

だったら、私はそのまま京都から尾道へ
帰るほうがいいかも、新幹線が動かなくなったら
一大事じゃん~と、迷っていたのに、友達は
「大丈夫!ちゃんと行くから!」とメールしてきてくれ
大阪へ向かっていたのですから、これはどう考えても
買いなさいという天啓だよねぇ。

ブックファーストもすぐに見つかり、お目当ての本も
すぐに買えて、帰りの新幹線では、いつもなら
ぐ~すか寝てる私が一睡もせず、読みまくりました。

今は電子書籍が幅を効かせているけど、なんか
読みにくくない?

それは、私が若くないせい?

でも、紙の本の方が、目が疲れにくいような
氣がしない?

それこそ、電子書籍は、場所を取らないし
重くないから、お前好みだろうと言われそうだけど。

私の夢を語ると、身内からは毎回、「努力は認めるけど
方向が間違ってる、無駄に努力してる」と批判されるので
なかなか、夢を語り合える仲間がいないのですが、
とりあえず、夢が叶ったつもりで、一人で予祝しようと
計画してます。

予祝?

春のお花見は、予祝だそうです。

ますます、なんのこっちゃかわからんわと言う人は、キャンペーンが終了しないうちにブックファーストで、どうぞ。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村