タグ別アーカイブ: ビリヤード

騒音はいやだけどショットは何杯でもおっけ~

歩き回ってかなり疲れてましたが
やはり、おいしいものの誘惑には
勝てないですねぇ

この日の夕食は、ベジタリアンの飲茶♪

最先端の飲茶か、ベジタリアン飲茶のどっちが
いいかと通訳さんから提示されたのですが
9人の参加者のうち、2人がベジタリアンだったので
ベジタリアン飲茶に決まったようです。

私はマクロビオティックやってるので、
ベジタリアン飲茶派みたいに思われてるけど
こんな風に外食するときは、あんまり主張しないように
してます、最近は。

マクロビオティックやり始めたころは、色々
注文をつけていたのですが、かなり迷惑かけるよなと
氣づいたし、友達失くしそうなので、最近は
おとなしくしてます~

で、今回のベジタリアン飲茶。

一つを除いて、どれもこれもめっちゃおいしかった!!!

ただ、お店の中国人ウエイトレスさんの
対応が、日本式に考えると横柄な態度で、
えっ?これって、どっちが客なの?みたいな。

9人のうち、8人はおいしい、おいしいと
興奮しながら喜んで食べたのですが、
飲茶猛者は、「毒気がない、、、」
「みんな、ほんとにこれが好きなん?」
「このあと、ぎとぎとのラーメン食べに行きたい」
などと、罰当たりなことをぼやいていました。

この夕食を食べ終わったら、もう宿に戻るのかと
まじめな私は考えていたのですが、香港はここからが
本番だよってことらしく、まだまだ香港ナイトは
何時間も続きす。

わたしひとりが宿に帰るのも寂しいじゃない?

眠い~
疲れそう~
なんだけど、みんなと一緒にバーを3軒はしご。

通訳さんお勧めのバーなんだって。

今までのショッピングセンター街と打って変わっての
バー街へ。

どの店にも黒人の呼び込みおじさんがいるんです。

その黒人が通訳さんを抱え込んで、
「うちの店で飲みなよ」
「1杯目は店のおごりだよ」

なんでどの店も黒人なの?と聞いてみたら
呼び込みもしてるけど、変な奴がさわぎだしたら、
店の外へほおり出す役目もしているそうです。

私、アルコールは好きなんだけど、
騒音は苦手なの、、、

香港のバーって、どこもこんなにやかましいのかしら、、、

隣の人と話をするのすら、困難なくらいの騒音。

店内音楽なんだろうけど、私には騒音にしか感じない~

2軒目はそんなにやかましくなく、しっとりした
雰囲気で、店内に卓球台とビリヤードがありました。

私以外、みんな喜んで卓球ダブルスをやってます。

みんな、上手なの~

私も人生初のビリヤードをやったんですが、
どうやったらここまで下手くそになれるのか
自分でも理解不能なくらい、めちゃくそ、、、

もう、腰が引けてる時点で、こいつ、運動神経ゼロだなとわかるよねぇ

3軒目は天井に蝶が舞ってる。

紙で作った蝶かと思ってましたが、本物だって!

ひえ~、、、

氣持ちわり~

テーブルにはバッタやコオロギが山ほどいて
昆虫がきらいな私は、ぎょえ~~

と思っていたら、妖精でした、、、

鉄で作った妖精。

う~ん、妖精って、パステルカラーの絵で
見ると、かわいいけど、こんな風に鉄色だと
昆虫と同じ範疇に入るね、、、

この3軒めで一人がダウンし、もう帰ると
言いだしたので、便乗して、私も「失礼します~」

残りの7人はその後2時間くらいして
お宿に戻ってきました。

その後も話は尽きず、何時間も話していて
寝たのは朝の5時過ぎ。

えっ、、それってもう起きる時間じゃん~

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村