タグ別アーカイブ: モーニング

イノダコーヒのトーストが、、、

大雪で日本中がてんやわんやだった15日。
前日は、ドミトリーに泊まってました。

一部屋に2段ベッドが4つか5つくらいある部屋。

つまり、10人部屋ね。

子どもの頃は、2段ベッドがすごく憧れだったけど
大人になって、寝てみたら、いちいち梯子を
のぼり降りするのがめんどうだと氣づいたわ!

朝起きたら、一面の雪。
10センチくらい、積もってる!

でも、青空も見えていたので、そんなに降らないかなと
希望的天気予想。

ドミトリーには、女子部屋と男女共用部屋があるの。

男女共用部屋?!

そこに泊まる勇気のある女子、いるの?!

ベッドにはカーテンがついてるけどさぁ

私はやっぱり、無理かなぁ

56歳のオバハンを見たい男子は、いないって。

セミナー友達の29歳の男子も一緒に泊まっていたので
彼の車で、イノダコーヒまで、連れて行ってもらいました。

駐車場へ車を取りに行ったけど、戻ってこないなぁと
不思議に思いながら待っていたら、雪が積もりすぎて
駐車場から出ること自体、苦労したそうです。

ノーマルタイヤで来たと言ってし。
まさか、ここまでの大雪になるとは思わなかったって。
そりゃそうよね、九州は雪、降らんものね。

イノダコーヒの隣に駐車場があったので、そこへ
車を入れて、3歩ほど歩いたら、その向かいに、
イノダコーヒ自体の駐車場があるのを発見!

そこは、もちろん、無料!
こっちに入りなおそう!
雪に氣をとられていて、氣づかなかったわ。

でも、無事に車を動かすこともでき、ラッキー♡

これで、駐車料金を氣にせず、ゆっくり
コーヒーを味わえるね。

店内に入ると、ほかのコーヒーのお店とは
ちょっと違うコーヒーの香りがしてます。

ここはミルクと砂糖を入れるのが標準だから
その2つのにおいも一緒になっているせいかな?

喫茶店のモーニングって、コーヒーと
トーストとサラダで、値段は安いという
思い込みを持っていたら、、、

あらま。

イノダコーヒは、そんな格安メニューはなくて。

色々盛り沢山のメニューで、1000円前後と、
けっこういいお値段。

私はこの後、大阪で友達に会うから
絶対何か食べるし、ボリュームたっぷりの
モーニングは、遠慮しとこうかな。

コーヒーと、トーストを注文。

トーストは2枚で、340円くらいだったはず。

バターを塗って、1枚は男子にあげて。

まずはコーヒーを。

濃い目のコーヒーとよく合うように
配合されてるミルクと砂糖が入っていて
でも、しつこい味はせず、香りがいいの。

おいしいコーヒーだなぁと感激しながら
トーストを食べると。

ん?

はっ?

なに、このいまいちなパンは?!

さっきまでの感激がしゅわわ~んと
しぼんでいく~

なんか、その辺のスーパーで
売ってるような食パンだった。

340円の食パンにそんな要求をするなって
言われそうだけど。

でも、いくらなんでも、この味はないじゃろ。

ねえ、どう思う?と、男子に聞いてみたら
「そうですね、ふつうでしたね」

いや、これは普通以下じゃろ。

コーヒーがさすがにおいしいだけに、
この低レベルのトーストが余計に際立ってしまってたわ。

店を出るとき、周りのお客さんを観察してみたら
みんな、ボリュームたっぷりのメニューを
食べていました。

けちくさいのは、私たちだけだったよ♪

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村