タグ別アーカイブ: ルームシューズ

しまった!1日早すぎた!

節分が過ぎたころから、いろんな所で
言われていたのが、宇宙元旦。

スピリチュアルなんか、あほじゃろと
思ってる人が聞いたら、宇宙元旦って
言葉ほど、怪しげなものはないよね~

元旦って言うのは、1月1日であって、
3月20日は春分の日なの!

私も去年初めて、宇宙元旦という言葉を
知ったんですが、正直その時は、
「え~、、また、元旦が来るってことは
また年末の大掃除が必要ってこと?」
「2回も元旦とか、どうでもいいけ、、」

と、かなり罰当たりなことを考えてました。

しかも、その言葉を知った時は、すでに
春分の日が明日!みたいな直近だったので
どうすることもできず、ぼやぼや~と
春分の日を過ごしたわけです。

今年は違いますよ!

太陽暦の新年が過ぎたころから、keikoさんの
ブログやメルマガをチェックしたり、スピリチュアル
友達のブログを見たりして、心の準備は
おっけ~だったんですが、肝心の行動が
伴ってなくて、やっぱり間近になって
あたふたしてます。

まず、この18、19日にすることとか、
20日宇宙元旦の当日にすることとか、
色々あったけど、まずは家の中の掃除を
ちゃんとしなきゃ!と言うことで、りすちゃんの
ケージを掃除したり、使わないものを押し込んでる
押し入れのものを片付けたり捨てたり。

偶然にも期間限定で雇ってもらっていた
職場も17日に終了したので、心機一転
元の職場に戻って、働きます。

も一つ、偶然に、今日はちょっと不思議な
治療も受けてきました。

業謝。

ただ、指先で、体中をひっかくというか
こするだけなんですが、人によっては
ミミズ腫れみたいになったり、息もできないくらい
痛みを感じる人もいたりとか。

恐怖の治療なんです~

治療代も3万円と、恐怖なんです~

痛いから悪いとか、ミミズ腫れになるから
体に業がいっぱいあるとか、そういうことではないそう。

あらかじめ仕入れておいた知識によると、
「痛い!」と騒ぐより、今まで自分の体に存在してた
業に感謝して、ありがとうと唱えると、痛みが
軽減するとか。

で、私も予想通り痛かったんですが、心の中で
ありがとうございますと唱えてたんだけど、
声に出さないと意味ないのか、ぜ~んぜん、
痛みは軽減されませんでした♪

でも、治療の後、しばらく、治療師さんと
紹介してくれた人と話をしてたんですが、
体がほんのり温かくなっていて、氣持ちも
ほんわかしてきたのがわかりました!

今までこう言った怪しげな治療をいっ~ぱい
受けてきましたが、鈍感体質なので、受けた
直後に変化を感じることはほぼゼロ。

おっ!

私も少しは敏感になってきたのかも?

この業謝を受けて、病気が治るというのではなく
体のエネルギーがうまく循環するようになるので
なにかしら、環境とか自分の運とか変わってくるそう。

うふふふ~

どんな風に変化していくかしら~と、良い方に
変化すると、決めつけている私♡

で、この業謝の帰りに、宇宙元旦に備えて
やるべきこと、「赤い花を買う」
「ルームシューズを買う」を実行してきました。

赤い花はだれがしてもおっけ~だけど、
ルームシューズを買うというのは、私の月星座、
ふたご座がやることなのです。

スリッパじゃないのよ。
ルームシューズよ!

いったい、ルームシューズって、なに?
って話よねぇ

近くのイオンにあるかしらと、探してみたら
ちゃんとありました♪

イオンのこと、いつもバカにしてたけど
反省してます。

かかとの部分が、スリッパとちょっと違うみたいよ。

赤い花は玄関に置き、ピンクの花は寝室に
置くのよ。

私の家には今、ピンクの花が売るほど
沢山あるの♡

ホワイトデーのお返しでいただいたからね。

で、赤とピンクの花は同数にしなきゃ
いけないそう。

赤の花をいったい何本買えば
いいんだ?!

この時点で、開運どころか破産しそうな勢い。

花屋さんへ行っても、赤の花はガーベラだけで
しかもどでかい花のガーベラしかなくて、
ちっともかわいげがないの、、、

ちょうどラナンキュラスの苗があったので
そっちを買って、玄関に飾ることにしました。

本数、全然少ないけど、、、
細かいことは氣にしない主義なの♪

これで、準備おっけ~。
明日は、東の方向で炭火焼きの料理を
食べて、東枕で寝たら、宇宙元旦の
行事は完了!

のはずだったんだけど、もう一度、
Keikoさんのメルマガを読んでいたら

花を飾るのは、20日当日だった!!!!

19日にするのは、NG!!!

ひええええ、、、、

どうなる、私の2017年?

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村