タグ別アーカイブ: ワーキングホリデー

伝言ゲーム

先日、私が新宿から尾道まで夜バスで
帰ってきたという話を書いたんですが。

次女も同じバスを利用して、3日後に
尾道へ帰ってきました。

次女はオーストラリアのワーホリを終えて
格安航空で東京まで戻り、夜バスの時間まで
東京をうろうろして。

次女の携帯は日本出国の時、キャリア携帯を
解約して行ったので、日本に戻っても
電話もできないし、メールとかもできなかったそう。

無料WIFIがある場所なら、自分のちっこい
パソコンを使えたらしいけど。

私は、今までふつ~にラインやメールのやり取りを
していたし、いまどきの若い子は、何はなくとも
ネット環境は死守してると思っていたの。

夜バスに乗ったころに、ラインで、「乗った?」
と、送っても、返事がないどころかいつまでたっても
既読にならないまま。

朝7時50分に尾道着の予定なのに、まだ既読にならない。

もしかして、私みたいにぎりぎりになってしまい
乗り遅れた?

バスは ちゃんと動いてるんかしら?

と、東京のバス会社に電話してみても、自動音声で
「営業は10時からです。」

ひえ~、、、

福山のバス会社に聞いたら、「尾道営業所の方が
詳しいことを知ってるから、そっちへ聞いて」

尾道営業所へ聞いてみても、予約してるのは
確認できるけど、乗ったかどうかは、ここでは
わからんわ~

「東京の世田谷営業所なら、もう開いてるはずだから
そこへ聞くのがいいかもよ」

で、今度は世田谷営業所へ。

乗ったことまでは確認できましたが、バスがどこに
いるかは、わからんねと。

まあ、乗ったのがわかっただけでも、安心。

私も仕事に行かないといけない時間だしと
出かける用意をしていたら、電話がなって
先ほどの尾道営業所からでした。

私の電話番号は伝えていなかったのですが
着信履歴が表示される電話を設置してあったのね。

「今、バスは福山を出たけど、雪の影響で
遅れているとわかりました。」

「娘さんにお母さんが心配していると伝えるよう
運転手にも言いましたので」

なんと、親切な♡

ありがとうございます♡

で、次女は2時間遅れで尾道へ帰り着いたそうです。

バスに「定刻に尾道へ着く」というエネルギーを入れてたんだけどなぁ

バスのことですったもんだがあったという話を
次女にしたら、「うんうん、運転手さんが席に来たよ」

「ご両親が心配されていたので、連絡してください」って。

はっ?

ご両親?

違うじゃろ。

朝の営業所の人は、「お母さんが心配してるから
連絡してと伝えるよう、運転手に言いましたから」だったよ。

いつの間に、お母さんが、ご両親に変わったんじゃ~

次女も心得たもので、「運転手さんが言って来たとき
あ~、これ、母さんのことじゃと、わかったよ」
「うちの家にはご両親は、おらんけねw」

たった一人の伝言ゲームだったのに、内容が変わってしまうんだねぇ

いつもにも増して、しょーもない記事でごめんなさい~

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村