タグ別アーカイブ: 紫陽花

今日は紫陽花の日よ

尾道に住んでいる人が、紫陽花云々と言うと
「ははぁ、、林芙美子ですね。
紫陽花忌ですね。」と思われそう。

違うのよ~

スピリチュアルオタク道まっしぐらの私は
文学の素養もなく、林芙美子は国語の教科書で
読んだだけよ。

今日は玄関に紫陽花を1本飾る日なの。

もうかれこれ5年くらい前にブログの
お友だちに教えてもらいました。

その時は夕方にそのブログを読んだので
うちには紫陽花ない!
花屋で買うしかない!
と大慌てで買いに行ったという銭ゲバ。

なんで銭ゲバ、、、?

6月10日に紫陽花を玄関に飾ると、1年間
お金に困らないからだそう。

お金がうはうは儲かるんではなくて、
困らないというのがミソよね♪

次からは紫陽花の鉢を買って、庭に置き、
よしっ!
これで準備万端整えた!

と、るんるん氣分でいたのですが、

当時、ニューヨークにいた長女の家に
遊びに行ってて帰ってみたら、紫陽花、枯れてた。

え~ん、、、

私って、お金に縁遠い運命なのかしら。

懲りない私はまた次の年、紫陽花を買って。

今度は無事育ってますよん

なにがなくとも、紫陽花に水はやるというのが
毎朝の日課よ。

とことん、銭ゲバよねぇ

で、今までちゃんと効果があったんかい?
と聞かれると、、、

まあ、お金に困ることはなかったような、、、

香港もカンボジアも誘いがあった時、
はいは~い!と行ったので、効果は
あったんでしょうね。

うん、きっとあったんだ!と
自分に言い聞かせてます。

自分の家に紫陽花がない人は、近所から
もらってもいいのよ。

近所にも紫陽花ない、、、と言う人は
今年はパスして、花屋さんで紫陽花の鉢を買って
来年から飾ってくださいませ。

去年の紫陽花は袋に入れて、ご苦労様と捨て、
新しいのを飾りましたというのが、上の写真の説明です♡

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ