タグ別アーカイブ: 豆乳シャーベット

マクロビアイスはいまいちだったのに、かき氷シャーベットは好評

保育園のおやつで、マクロビアイスを
作って出した結果。

あんまり好きじゃない・・・という
園児が数名。

正確に言うと、6人ほど?

がっかりよ。

まあ、私も残ったのを後で食べてみて、
冷たいうちは「おいしいっ」んだけど
ちょっと溶けてきてぬるくなると、
甘酒の甘みがヘンに際立って来て、
甘すぎるぅ・・・

まだまだ改善が必要な味だったわ。

まあ、たった6人だけの不評なのは
ありがたい評価だったのかも。

お替り欲しい人?と言うと、
だだだっ!!!と列に並んだ子は
20人くらいいたから、これもありがたいですよね。

で、次に、夏祭りで残っていたかき氷蜜を
使って作ったシャーベット。

メロン味蜜といちご味蜜を使い、豆乳も
加えて混ぜてるだけ。

途中2回ほど混ぜて空気を含ませて、
ふわっとおいしくしたつもり。

これがねぇ

アイス以上に好評だったのよぉ

なんでよぉ~!

手作りアイスより、市販蜜の方がいいのよぉ~

しくしく・・・

写真は撮り忘れてるみたいなんだけど
赤シソジュースでもシャーベットを作りましたが
ちょっと渋さがあるせいか、こっちも
やや不評氣味。

なんかねぇ…

ヘルシー&全力投球のマクロビアイスより
いい加減&市販品のシャーベットの方が
子どもの口に合うのかぁ

私の技術も料理の腕もまだまだ未熟だなぁ
と、いささか落ち込んだ今年の夏の思い出。

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ