タグ別アーカイブ: 金剛證寺

外宮も内宮も済んだのにまだお参り続行中

伊勢神宮の外宮も行ったし
内宮のお参りもしたし、伊勢うどんも
食べたし、赤福本店限定の
かき氷も食べたし。

これで、今日のミッションは完了!

かと思っていたのに、お参りは
まだまだ続きます。

伊勢神宮の鬼門の方向に神宮を
守るために建てられたお寺があります。

そこへもお参りするのが、コンプリート伊勢参り。

朝熊岳金剛證寺。
あさまやまこんごうしょうじ。

ここへもお参りしなきゃ、意味ない~らしいよ。

内宮から車だとそんなに遠くないし、大丈夫。

きれいな蓮の池もありましたが、時間が
遅かったので、花はほとんど閉じてたけど。

お寺によくある重軽石もありました。

お願い事をして、持ち上げて、さっきより
軽かったら願いが叶うそうで。

こういうのにチャレンジして、
軽くなったためしがないもえぴーですw

金剛證寺の後は、車でまた数分のところにある
朝熊山展望台へ。

昨日の山登りの時は曇り空でしたが、
展望台では、うっわぁ~!というくらい
良いお天気でした。

はるか向こうに富士山も見えるらしいけど、
さすがにそれは無理だったわ。

で、もう終わりだろと思ってたんだけど、、、

月読宮へ行きたい、どうしても行きたいという
女子がいて、そこへもお参り。

私以外のみんなは、「なんか、ここ、雰囲気が
ちがうね、 いいね」と喜んでましたが、
相変わらず、豊受大神以外からは無視されてる
私らしく、な~んにも感じることができなかった、、、

ついにお参り終了し、じゃあ、どこかでお茶でも飲んで
休憩しようかと、コメダの駐車場まで入ったんですが、
帰りの新幹線の時間が心配という私のために、
やっぱり止めようということで、伊勢市駅へGO!

こうやって、私はどうしても、コメダと
縁がないんです。

2日間運転してくれ、とってもお世話になった
幹事2人ともお別れ。

車中では8人が大騒ぎしてめっちゃ楽しい
お伊勢参りでした。

あんなにやかましかった車内も幹事2人に
なってしまって、さみしいよねぇ

伊勢市駅から京都、大阪まで4人で
一緒に帰り、その時の話の流れで、
サムハラ神社へも行ってみたいよねと。

大阪にもあるけど、元は津山の神社が最初。

ちょうど津山の人が今回のツアーに参加してて、
一緒に行こう♪というか、連れて行って♪

で、11日に津山のサムハラ神社へ
行ってきます~

大阪のサムハラは、さすが商人の町の神社なので、
幻のお祓い指輪の販売があるんだけど、
残念ながら、津山にはそんなグッズはない。

でも、祓いの力がすごいらしいので、
いっぱい溜まっている悪行を祓ってもらって、
開運したいと企んでます♡

いつも、クリックしていただき、ありがとうございます∞

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ